八景島あじさい祭り

2012年06月19日 23:30 <--クリックお願い!

今年もまた、懲りずに行って来ました八景島あじさい祭り。
5~6部程度は咲いており、そろそろ見応えも感じ始める状態でした。
今年はEスポがさっぱりで、ワッチする気力もなかなか沸かない。先週末も、時々、中国TV音声の信号が弱々しく届く程度。これなら、外に出掛けるのになんのためらいもない訳で。

一昨日の日曜日、朝のうちは雨が若干残ったものの、午後は晴れ間も望めた状況。という訳で、15時頃から約2時間を掛け、八景島シーパラダイスの紫陽花の写真を撮っていた。

ここの一番の見所は、紫陽花の滝と呼ばれるエリア。白いアナベルを中心に、細い石段の坂道の両岸に紫陽花が咲き誇る。今年は、この場所にイルカのレプリカを配置し、紫陽花の中を泳いでいるように見せていた。

では、撮影した紫陽花の写真の中から、12枚の写真をUPします。

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(1)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(2)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(3)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(4)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(5)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(6)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(7)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(8)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(9)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(10)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(11)

2012年 八景島あじさい祭りの紫陽花(12)


異常ともいえる6月の台風上陸。今日は残業禁止となり、定時退社の指示が出たので、19時過ぎには自宅に到着。後から知ったけど、東海道線が20時半頃に全線不通になったとか。ここ最近は21時頃まで残業をしていたので、普段通りに会社を出ていたら、帰宅出来なくなる所だった。

そして、3日後にはまた台風が直撃するとか。紫陽花のピークは多分、今度の週末。このダブル台風で傷まないだろうか?。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1706-96a87be1
    この記事へのトラックバック



    最近の記事