久々の受信ログ

2012年06月24日 05:03 <--クリックお願い!

昨日は、まぁ、まずまずと云えるEスポが発生。
午前中を中心に、まともなVHF DXが出来たように思う。

めちゃ、久し振りに受信ログをUPしますか。

このブログに表形式のログをUPするのは、実に半年振りのことである。

2月に家族が倒れ、先月、病院から施設に移った。病院と違って、洗濯物の心配がなくなったため、行くのは週末土日のうちの一日で良いことにはなったが、施設は自宅から結構遠い。そんな訳で、日中がワッチの中心となるVHFDXは余り出来ていない。

先月までは、中・短波も殆ど聞けていなかったことも手伝ってか、ここ半年近く、ブログに受信ログをUPすることは殆ど無かった。BCLを謳っているブログなのにね。

という理由で、受信情報交換を主とする定例のBCLミーティングにも行けていない。家族が倒れた以降、行ったのは受信情報交換をしない、JSWCのミーティングだけである。

でも、ようやく受信ログや受信音も出来たし、病院と違って、施設は家族でも18時以降は入れない。という訳で、来月は、夜間に横浜市内で行われるBCLミーティングには半年振りに参加出来る。

という能書きはこれくらいにして、さて昨日の受信リストと受信音をUPしましょう。


周波数
(kHz)
局名 国名 日付 JST 受信状態 言語 内容 他
87.5 台州987頻道 CHN 6/23 1005 45333 CH CMの後、1007にID。その後は中華歌謡曲演奏。
88.8 (温州経済生活広播) CHN 6/23 1905 34333 CH 経済関係のトーク。しばらく聞き込んでいたが、IDは確認出来なかったため推定。
89.4 揚州新聞台 CHN 6/23 1028 34333~22332 CH しばらくCMが続いた後、1033にID。その後はニュース。1034からは、同波の私家車107に潰され始めて来た。
89.4 私家車107 CHN 6/23 1034 32332 CH ニュース番組。1036にIDが出た。同波の揚州新聞台と喧嘩をしながらの入感。
90.2 連雲港経済広播 CHN 6/23 1159 23332 CH 中華歌謡曲演奏の後、しばらくCMが続き、1203にID。その後は経済関係のトーク。 →受信音
90.7 宜蘭之声広播電台 TWN 6/23 0957 35333 TW CM、時報の後、ID。その後は男女トークとなった。
91.1 大渓広播電台 TWN 6/23 0920 25332 TW 日本の演歌と台湾歌謡をミックスした電リク番組。0930にID  →受信音
91.8 杭州交通広播 CHN 6/23 1052 35333 CH 中華歌謡曲演奏の後、CM、時報、IDは正時と1009に出たが、「交通九一点八」というアナウンスしか出なかった。
国名の略語は次の通り CHN:中華人民共和国 TWN:台湾
言語の略語は次の通り TW:台湾語(ビン南語) CH:中国語

今日は、午前中にVHFDXが可能。さて、成果が上がるEスポ発生はあるのか?。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1707-c6e025ee
    この記事へのトラックバック



    最近の記事