さぁ、オリンピック

2012年07月28日 00:05 <--クリックお願い!

サッカーは幸先良いスタート。特に、昨日の男子サッカーは世界チャンピオンのスペインに勝つという、予想だにしなかった快挙で、ロンドンオリンピックに出場する日本選手団に活力を与えたのは間違い無い所でしょうか。

さて、JSTでは明日早朝の開会式で幕を明けるロンドンオリンピック。今回はメダルを狙える競技が多いので、当然ながらリアルタイムで見たい。でも、基本は深夜~早朝なので、対策が必要だなぁ。

仕事が忙しいので、夏休みはせいぜい3日間と覚悟していたら、予想に反してスケジュールが延び、夏休み中の出勤は1、2日程度で良くなった。今年の夏休みは8月7日~8月15日までの9連休。休出するとすれば、ほぼ間違い無く8月7、8日の二日間なので、最悪でも7連休は出来ることになる。

この間もオリンピックは開催中。この頃になると、サッカーは決勝トーナメントの時期。日本戦があるのなら絶対に見たい。メダルが確実な女子レスリングも夏休み期間中。でも、この頃には体操団体や水泳競技、柔道などメダル確実な競技は終わっているんですよね。


となると、やっぱり深夜のTV観戦は必須となってしまう。おおよそ、各競技の決勝は深夜。それを見てから寝るとなると、就寝は3時で、起床は6時半。睡眠時間は3時間半程ではかなりキツイ。

でも、今朝放送した日本テレビのZIPで、3時間の睡眠で朝はバッチリとかで、その術を紹介していた。その一つで、簡単に出来ることがコーヒーを飲むこと。カフェインのせいで眠れなくなると思うか、そうでもなく、目覚めもすっきりするとか。
後、睡魔が襲いそうになったら、冷たいアイスパックで頭や首を冷やす事で目がパッチリするとか。こちらは仕事中に使えそうだが、職場に冷蔵庫があるケースは稀なので、アイスパックは難しい。なんか、代わりになるもの・・・。

あっ、熱さまシート使えるじゃん。

来週は会社にコレ、持って行きますか。
さて、成果は出るかどうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1715-5c9349aa
    この記事へのトラックバック



    最近の記事