プチペディ復活の日

2012年08月31日 05:01 <--クリックお願い!

Eスポの絶不調と、花火大会を中心とした夏祭りの写真撮影等のため、初夏を迎えた6月から殆どDXをしていなかった日々。
明日から9月。しばらく中断していたプチペディスタイルのワッチを再開するつもりである。

例年、秋の写真ネタは10月最終日曜日のカワハロと、11月第一週週末のお台場よさこい。コスモス撮影で10月に一回、11月中旬以降の紅葉。この程度なので、週末にBCLに費やす日は大幅に増える。
でも、今年は秋に開催を延期した調布、鴻巣、足立の各々の花火大会がある。だから、例年通りまでとは行かないが、プチペディを9月週末から再開する。

9月に入ったと行っても、お彼岸の頃までの日中は暑い。という訳で、1ヶ月間程は、ワッチを開始する時間は日没時刻辺りから。夜遅めの時間までDXが出来、なおかつ近場でコンビニや夜遅くまで営業している飲食店がある所。そんな場所に限定されるだろう。
自分にとっては、臨港パークが最有力の候補地だが、本音は江の島かその周辺でやりたい。でも、相模湾側の海沿いは鳶の大群が怖いんですよね。東京湾側なら、その心配は殆ど無いのだけど・・・。

このシーズンのメインターゲットはやっぱり北米中波局。リアルタイムでDX受信情報がUPされる掲示板を参考にしながら、プチペディを実践しようと考えている。
そのスタートとなる日は、多分来週の週末。さて、何処でワッチをしようか。

あっ、ところで今週末は何処にも出掛けず、溜まっているWOWOWで放送された映画の録画を見まくるか、明日の土曜日は映画の日なので映画を見るか。・・・でも、見たい映画の封切りは来週の週末なんだよね。
「青島!!」「室井さ~ん!」ってか。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1731-5ad9ec30
    この記事へのトラックバック



    最近の記事