原宿スーパーよさこい

2012年09月02日 11:41 <--クリックお願い!

先週の日曜日に開催された、「原宿表参道元気祭 スーパーよさこい2012」。
午前中は明治神宮の手前の舞台で行われた踊り、午後は表参道アベニューで行われたパレードの様子を写真に一杯撮って来た。

撮った枚数は実に700枚程で、これだけ一気に写真を撮ることはまず無いかも。

舞台の踊りは写真で、表参道アベニューの写真はデジブックで公開しましょう。

当初、10時のスタートよりも早く、代々木のNHKホール近くのNHKアベニューへ行こうか。そう思っていたけど、午前中にNHK前ストリートで演舞するチームの殆どが、午後の表参道アベニューでも演舞する。その情報を事前にHPでチェックし、把握していたのでそれは取り止め。それよりも原宿駅から近い「原宿口ステージ」と、明治神宮に近い「文化館ステージ」で写真を撮ることにした。

でも、この日も34度前後の真夏日。しかも、原宿口ステージの観覧場所にはまったく日陰が無い。そのせいか、ここでの写真撮影は僅かに20分間程度。日陰がある「文化館ステージ」へ行ってみた。

ところが、ここの日陰部分では沢山の人で溢れ返っており、踊りが非常に見難い。でも、ここも舞台上ではまったく日陰が無く、踊る人には辛い状況だったに違いない。
そう思えばと?、暑い日差しを受けながら写真を撮ってみた。

原宿スーパーよさこい2012(1)

原宿スーパーよさこい2012(2)

原宿スーパーよさこい2012(3)

原宿スーパーよさこい2012(4)

原宿スーパーよさこい2012(5)


でも、やっぱりキツイ。ちょっと早過ぎではあるが、11時過ぎに表参道のマクドナルドへ退散。正午頃まで、早めの昼食を取りながら涼んでいた。・・・オイオイ。

表参道の演舞はパレード形式。ここでは木陰の位置に腰を下ろし、延々と16時半までの4時間以上も写真と撮り続けた。このパレードの写真はデジブックで。



次の週末。青春18きっぷが使える最後の週末だ。という訳で、飯田へCFM局を受信しに出掛けようと考えている。
プチペディのスタートは再来週の週末、三連休からになりそうだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1732-4c8d38dd
    この記事へのトラックバック



    最近の記事