週末は・・・踊るスマホ

2012年09月09日 22:46 <--クリックお願い!

昨日はスマートフォンの購入。でも、その前に映画を見に行った。

今日は朝から目黒へ行くつもりが、昨晩は3時過ぎまでスマホの設定やら登録やら・・・色々とやってから寝たため、今朝目が覚めたのは9時を過ぎた頃。
これでは目黒のさんま祭りに行くのは遅過ぎる。

と言う訳で、今日もスマホに慣れるため色々といじっていた。
今日の記事タイトルを見れば、昨日は何の映画を見たかピンと来る人もいるかも。
9月7日に封切となった、これがシリーズ見納めの映画「踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望」である。

予め2日前に指定席を確保していたので、映画館に到着したのは上映開始10分前。昼過ぎ上映回を見たが、予想通りに満員状態。もし当日券を購入なら、夕方以降の回でないとチケットが取れなかったと思う。
地元、川崎では3つのシネコン全て2スクリーンを使っての上映に関わらず、この状態である。やっぱりFINALと言っているのが大きいか。

誘拐された、湾岸署署長の真下署長の息子救出へ向かう青島刑事。その青島刑事が死ぬのか?。それが一番の関心事。犯人役はSMAPの香取慎吾で、どんな場面で登場するのか。まぁ、ここまではYahooのあらすじにも出ていることだけど。それを超える発言は、ネタばれになるので避けよう。


映画が見終わったのが16時半。直ぐにヨドバシカメラへ向かい、スマートフォンを買いに行った。先週から数回足を運び、購入する機種は決めていたそれは、NTT DoCoMo GALAXY SIII。本体価格は7万円オーバー。勿論、自身がこれまで買った携帯の中で一番、値段が高い機種である。ノートパソコンが余裕で買えちゃう値段ですよね。

でも、NTT DoCoMoポイントが1万円程あったので、そのポイントは全て使用。さらに、オプションサービスをいくつか加入することで本体価格が2,500円程度値引き。でも、本体以外にセキュリティソフトを買ったので、最終的に掛かった費用は66,000円程度だった。
この金額は、余裕でノートパソコンが買える値段である。やっぱり高いよね。

ところで、購入時に加入したオプションサービスは、ナビ機能を除いて、無料期間中に退会するつもり。加入の必要が無いと愚図っていたら、ショップ店員が無料期間中に退会することを言って来たので、まぁ、良いか。
BeeTVで、ここだけで配信されている「踊る大捜査線」のシリーズを見てから退会しよう。

機能として注目したのがWi‐Fi機能。自分ちは無線LANを使用しているので、自宅でスマホを使う場合はBフレッツの回線を使える。さっそく、その設定にして使ってみた。体感的には差は感じられなかったが、パケホーダイにしているとは言え、NTT DoCoMoの回線では、1ヶ月7Gbyteの制限があると、ショップの店員が言っていた。だから、この機能は大きいかも。
ついでに言うと、携帯電話も家で使う場合は、Bフレッツと同時利用しているIP電話を使うアプリがある。これを使えば、自宅から携帯でかける場合の通話料は、携帯回線の1/9という格安価格である。この機能はめちゃデカイ。

携帯電話の画面と違って、PC向けのホームページでも結構見れた。
これで、会社の昼休みも退屈しないで済みそうデス。

GALAXY SIII

購入したNTT DoCoMo GALAXY SIII(サムソン製)


P.S.
これ、この前、アメリカの裁判で負けたサムソン製のスマホ。気にならないと云えば嘘になるかも。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1734-e9f31f2c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事