今週末は・・・プチペディ再開

2012年09月12日 23:28 <--クリックお願い!

今週末は3連休。一日は家の都合でNGだが、残りの二日はフリー。という訳で、なんと今年冬以来、久々のちょいペに出掛ける。

2月に家族が倒れ長期の入院。初夏までは毎週2度は病院へ。今は完全介護の施設に入ってるため、兄弟と交代で週一度の見舞い。という訳で、原則土曜日はフリー。今週末のように、三連休の週は二日間フリーである。

久々、7ヶ月振りのちょいぺとなるのは、こんな理由から。

昨年も、秋のちょいペは9月中旬の3連休から。ブラジルを中心としたLADX局と、そろそろベストシーズンとなる北米中波DXがメインターゲットだったが、今年もそれは変わらないだろう。

その久々となるちょいペのスタートの会場は・・・

昨年のスタートは八景島近くの野島公園。夜20時頃に八景島シーパラダイスへ移動し、花火撮影も行った。ロケーションも良くTPDX局も何局か聞こえた。という訳で、ここは有力な候補地。
でも、せっかくの3連休なので、もっと遠い所へ行こうかとも考えている。鳶が襲って来ないか気にもなるが、城ヶ島も有力な候補地。でも、アンテナが張れる城ヶ島公園のクローズは19時と早いんですよね。うーむ。
野島公園なら24時間フリーだけど・・・。

今、思い付くのはこの2ヶ所。多分、土曜日は近場の臨港パークか東扇島。日曜日に八景島か城ヶ島。そんなちょいペスケジュールになるだろうか。

まともな中短波DX自体も、なんと今年2月以来である。先ずは、DX感を取り戻さないとね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1735-07384807
    この記事へのトラックバック



    最近の記事