BCLのち花火

2012年09月17日 05:14 <--クリックお願い!

昨日は横浜八景島に出掛け、BCLと写真撮影。まさに、このブログタイトル通りのことをやって来た。

でも、蚊に刺されまくりだよ~。

BCLは、野島公園の展望台がある広場。ここにはテーブルとベンチがあり、辺りにはアンテナを架設する木々も沢山。ワッチには申し分無いロケーションである。ところが・・・。

季節は秋、もう9月中旬だというのに、周りではなんとセミの大合唱。ツクツクボウシ、ミンミンゼミ、アブラゼミ各々のセミが鳴いている。しかも、日没が迫ると、今度はやぶ蚊の大群が発生。昨年もほぼ同時期、ここでDXを行ったが、こんなことはなかった。
やはり異常気象の弊害である。

流石にやぶ蚊の大群に囲まれながらのDXは無理。という訳で、いよいよワッチ本番の18時台というにも関わらず、諦めて八景島シーパラダイスへと向かった。
結局、成果は一昨日の東扇島のワッチでは、中国局の混信でNGだった、R.Nac.de Amazoniaの17時ジャストのフルIDの音を録れただけである。

野島展望台から海ほたるをUPで
野島展望台から海ほたるをUPで


後で考えると、この早めの移動が正解だった。昨夜の八景島は、19時半前後に急な雨が降り出し、それが結構強い雨脚だったので。この時間、ほぼ1時間を掛けてゆっくりと夕食を食べていた。・・・でも、昨日は展望台から海ほたるが見え、日没直後には富士山も見えていた晴れの天気だったんですけどね。

昨夜の八景島シーパラダイスは、初音ミクのイベントが開催されていた。でも、別に初音ミクの映像がデーンと映し出されていた訳では無い。DJに初音ミクの声を出している声優が、2Fのスタジオブースのガラス越しから手を振っていただけ。にも関わらず、曲に合わせて踊ったり、ペンライトを振ったりする野郎どもが1,000人近くいただろうか。
自分には異様な光景にしか見えなかった。

・・・って、アンテナ張ってワッチする光景も、普通の人から見たら異様な光景なんでしょうかね。


さて、自分にとっては初音ミクは興味無いけど、その曲をBGMに打ち上げる花火はまた別の話である。
20:30から10分間、花火の写真と動画を撮りまくった。

<八景島シーパラダイス「花火シンフォニア2012秋」(その1)

八景島シーパラダイス「花火シンフォニア2012秋」(その1)

八景島シーパラダイス「花火シンフォニア2012秋」(その1)





今日は家族が入所する介護施設へ。でも、夕方前には帰れるので、いっそのこと臨港パークでワッチしゃおうかな。と言っても、天気が心配なんだけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1737-d63b05dd
    この記事へのトラックバック



    最近の記事