花火と○○

2012年10月11日 23:33 <--クリックお願い!

今週の土曜日は花火大会が2箇所。北千住と江ノ島。
さて、行くのはどっちか。

北千住の花火大会は15,000発。それを僅か一時間で打ち上げるので、ワイドスターマイン中心の花火打上げになるのは間違い無いだろう。数だけなら、東京では隅田川花火大会に次ぐ規模だ。
一方の江ノ島花火大会は約3,000発と、数では1/5の規模。しかし、東京の河川敷では不可能な2尺玉の打上げがあるし、尺玉の打上げも頻繁にある。

どちらに行くか、とっても悩み中。

北千住では同時開催で「A-Festa2012」という祭りがあり、足立区民放送がミニFMを実施する。周波数は89.2MHz。ミニFMなので、せいぜい100m程度の範囲しか聴こえないだろうから、花火打上げ会場での受信は難しい。北千住に出掛けた場合は、ミニFMを受信した後に花火大会会場に向かうことになるだろう。

江ノ島へ出掛けた場合は、17時頃まではプチペディ体制でのワッチをしているかも。でも、花火大会当日は人出も多いので、アンテナをどうするか。悩ましいとこである。

来週の週末は調布の花火大会。北千住と同様に河川敷の花火大会なので、変化を付けるために、海の花火大会である江ノ島へ。そんな考え方もある。

北千住なら花火とミニFM。江ノ島なら花火とDX。当日のギリギリの時間まで、どっちにするか決まりそうもないのかも。

2009年 足立の花火大会(6)
2009年に撮影した千住の花火大会


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1744-78e1660c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事