カワサキハロウィン(ラチッタデッラ写真編)

2012年10月28日 23:15 <--クリックお願い!

♪~ VIVA GIANTS 輝ける男達よ
VIVA GIANTS 美しい男達よ
光る大地を駆け抜けろ ~♪


日本シリーズに連勝して札幌へ向かうジャイアンツ。
もう、言う事無しですね。

でも、ジャイアンツもCSシリーズで3連敗後に3連勝し、日本シリーズ出場を決めた。
そんなことだってあるんだから、東京での2勝は無かったものと考えて札幌の試合に臨んで欲しい。


さて、本題。

今日は、今ではハロウィンパレードとしては日本一の規模と云えるまでに拡大した、カワサキハロウィンのパレードが開催。今年もまた、ラチッタデッラ前でポーズを取ってくれる仮装したパレード参加者の皆さん。パレードコースの中でも空いている穴場的な場所である平和通り商店街で写真や動画を撮って来た。

先ずは、ラチッタデッラで撮影した写真である。
仮装一次審査は10時半から。その前に床屋へ行っておこうとQB Houseへ行ったら、なんと10人以上も待っている状態。結局、髪を切るのは10分でも待ち時間は30分。床屋の開店時間は10時なので、結局、ラチッタデッラ前に到着したのは一次審査が始まって20分程経過した後だった。

そこで大きな問題?が発覚。今年は一次審査をフットサル場内に変更して行われたが、なんと場内には仮装をした参加者以外は入れない。審査会場でのパフォーマンスを写真に撮ることが出来ないのである。
「ガックリですわ」

しかも、この頃から傘を差さした方が良さそうと思える程度の雨も降ってきた。ダブルパンチである。
そのため、例年よりもシャッターを切るペースはダウンしたような。

それでも、雨の中でもカメラの前でポーズを取ってくれる仮装パレード参加者達も沢山いる。そんな方達のフレンドリーな写真を撮っていた。

あちこちで写真を撮っているうちに、TVカメラに一際注目されていたグループを発見。モンスターに仮装した人達の中心にいるのは、なんとマイケル・ジャクションではないですか。しばらく立っているだけでしたが、その後に「スリラー」の曲を流し、マイケルとモンスター達大勢が踊るパフォーマンスを繰り広げ始めるではないですか。

これにはビックリです。

残念ながら、自分が居た位置はマイケルが踊っている位置からかなり離れており、踊る姿は判らない。結局、後方で踊るモンスター達の動画を撮るので終わってしまいました。
「ウーン、残念!!」

踊り終わった後のマイケルの写真は撮れたけど。

2012 カワサキハロウィン(4)


その後、再び写真を撮ろうとラチッタデッラ前をウロウロしていると、TV局のインタビューを受けている仮装した人達のグループ。インタビューの最後にポーズを取って欲しいと要望を受けて取ったポーズが・・・

手を両手で丸を描き、胸の前 あたりで手のひらを差し出す・・・なんとZIPポーズじゃないですか。
インタビューアがこれを言ったとたん、仮装した人達は大喜び。どうやら、何の番組のインタビューか知らなかったらしく、「TVKだと思っていた」と話す人も。

このシーンは、明日の番組で放送されるのでしょうか。
思わず、そのZIPポーズを写真に撮ってしまいました。

2012KawasakiHalloween_08.jpg


・・・ということは、スリラーのパフォーマンスにTVカメラを向けていたのも日テレかなぁ?。

では、今日はラチッタデッラで撮影した写真をUPします。


2012 カワサキハロウィン(1)

2012 カワサキハロウィン(2)

2012 カワサキハロウィン(3)

2012 カワサキハロウィン(5)

2012 カワサキハロウィン(6)

2012KawasakiHalloween_07.jpg

2012KawasakiHalloween_09.jpg


最後の写真は、川崎市役所前のパレードスタート地点へ向かう仮面ライダー達です。
この人達、毎年参加してますよね。

2012KawasakiHalloween_10.jpg


明日以降、パレードで撮影した写真と動画もUPします。

・・・というか、動画は既にYouTubeにUP済みですけど。Twirtterに動画へのリンクがあるので、見たい方はどうぞ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1751-36ad5609
    この記事へのトラックバック



    最近の記事