カワサキハロウィン(パレード写真、動画編)

2012年10月29日 22:53 <--クリックお願い!

昨日行われたカワサキハロウィンパレード。
今朝の日テレZIP!では、番組の冒頭で放送され、自分が写真撮影した人達が番組に写っていた。
また、フジテレビのめざましTVでは、マイケルのスリラーで踊る人達の映像。両番組とも、パレードを見物に川崎東口に集まった人達は、なんと10万人だったと言っていた。

そんなカワハロの記事の第2弾は、パレードで撮影した写真と、動画を公開します。

昨日は雨がとっても心配。でも、幸いにパレード開始1時間半前の13時には雨も止み、パレード終了後の16時を過ぎても再び降り出すことは無かった。

今年も、ハロウィンパレードの写真撮影場所は平和通り商店街。パレードコースの中で一番駅から離れている場所なので、いつもガラガラ。今年も余裕で写真撮影場所は確保出来たが、昨年までとは若干様子が違う。
昨年までは、隣の人と1m以上の間隔を空けながらパレードを見ることが出来たが、今年はまったく隙間が無い。しかも、二重になり、後方の列で見ている人もちらほらと。

こんなことは初めてである。

今朝のTV番組で、パレードを見に来た観衆は10万人だったと言っていたが、日本一を誇るハロウィンパレードに成長したカワハロのパレードも、それだけ認知され、観客が呼べるイベントに成長したと言うことだろうか。

パレードは、昨年と同様に4つのグループに判れて行進。各グループの先頭には、装飾されたトラックが、それに乗って踊る仮装参加者が、パレード参加者を引っ張る形で行われた。

今年は事前審査が例年よりも厳しかったのか、それとも早々と参加定員オーバーになったのかは不明だけど、パレードに参加出来なかった仮装をした人が、パレード開始前にコースを歩く。そんなハプニング?も見られた。

今年は早いペースの行進に付いていけないような仮装をした人は、パレード参加を拒否するという規定も発表されていたので、どちらかというとそれが原因だったかも。
そう云えば、かつてはあったエヴァンゲリオンのロボットに変装した人、昨年辺りから見なくなったなぁ。

では、パレードで撮影した写真10枚を公開します。

カワサキハロウィン(11)

カワサキハロウィン(12)

カワサキハロウィン(13)

カワサキハロウィン(14)

カワサキハロウィン(15)

カワサキハロウィン(16)

カワサキハロウィン(17)

カワサキハロウィン(18)

カワサキハロウィン(19)

カワサキハロウィン(20)


最後は動画です。
先ずは、そのシーンが今朝の番組でも放送された、マイケルジャクソンのスリラーに合わせて踊るモンスター達。大人から子供まで沢山のモンスターが踊っていました。



次に、パレードの様子の動画です。



今週末は、秋のイベントのラストであるドリーム夜さ来い。今年から、2ヶ所あったアクアシティお台場会場が1ヶ所に。その代わりにダイバーシティ東京プラザ前が会場となった。
まだ、ダイバシティには一度も行った事が無いので、ガンダムの写真を撮る傍ら行ってみましょうか。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1752-dc64d952
    この記事へのトラックバック



    最近の記事