3台目の中華ラジオ

2012年11月14日 23:39 <--クリックお願い!

同点に追い付かれた時は、どうなるかとハラハラしたけど、後半44分の岡崎の逆転ゴールでニッポンの勝利。
もう、次のヨルダン戦で、W杯ブラジル大会の出場決定は間違いなさそうですね。

それから、衆議院の解散が決定。こっちはいきなりだったのでビックリです。


さて、本題。

今、プチペディ(ちょいペとも言うそうで)で使用しているDE-1103。購入して3年目が経過し、大分ガタが来ている。そろそろ代わりのRXを導入しようかと考えていた。
そして今日、そのペディで使用するラジオと中波DX用アンテナをオーダーした。

購入したラジオは、やっぱりDE1103。実績があるラジオだし、これを上回る性能のポータブルラジオが思いつかないという理由もある。
そして、前回購入した値段の9,800円(送料込)よりも安くなった7,800円。しかも5000ポイントほど貯まっていたポイントを使うことで、実質の負担は2,700円のみということも、このラジオ購入を後押しした。

購入したショップは日本国内のショップなので、万が一、不具合があれば送料はショップ負担で送り返せるしね。

同時にオーダーした中波DX用のアンテナは、こちらも中国製、TECSUN AN-100である。

自分のプチペディ定番の地、川崎市の東扇島では、DE1103単体でも数局のTPDX局がIDが取れる状態で入感することと、小型で持ち運びがラクなことから買ったものだが、まぁ、もし外れても2,700円という安さなので、まぁ良いか。

そんなことで買ったものである。

今日オーダーしたので、到着は多分、明後日の金曜日。
今週末もプチペディを行う予定なので、そこで、このアンテナの成果を試してみるつもり。
1台目のDX1103で中波DXをしながら、もう1台のDE1103ではLADX。そんなプチペディになりそうである。

後は、週末の天気が雨でないことを祈るだけですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1758-6fd1b362
    この記事へのトラックバック



    最近の記事