ほたてどっさりラーメン

2012年12月01日 03:06 <--クリックお願い!

先週の週末に出掛けて来た、さがみ湖イルミリオン。
その帰りは、なんと寒い冬の夜の道を延々と40分も歩く。

時間はまもなく21時になる頃。まだ、夕食を食べていないので結構、腹も空いてきた。
でも、この時間でも開いているガストがある相模湖湖畔まではまだ、結構な距離がある。

「ウ~ン、腹減った」

さがみ湖イルミリオンが行われている相模湖プレジャーフォレスト前バス停から、相模湖駅方向へ徒歩数分の場所に、函館ラーメン店「湖龍(こりゅう)」という店がある。この店があることは、昨年、この場所を訪れるさいに、近辺で食事が出来る所を調べたさいに知ったが、てっきり21時頃では閉店していると思っていた。

ふと、その店の前を通りかかると、営業中の看板。確か、自分の記憶ではネット情報の評判が良かった筈。だったら入ってみようか。店に入るなり、営業時間を訪ねてみると深夜2時までとか。だったら、全然問題無いじゃない。
と言う訳で、この店で食事を取ることにした。

ラーメン店だが、生姜焼きなど普通に定食メニューもある。そこで、それを頼もうとしたが、お勧めはラーメンなのか、店主は「ご飯類メニューは、ラーメンよりも5分程度時間が掛かる。」と言って来た。

別に5分位ならと思いつつ、ラーメンメニューを見てみると、なんとホタテとエビ入りのラーメンがある。これは、そうそう自宅近辺のラーメン店には無い。

という訳で、ご飯メニューのオーダーは取り止め、このラーメンと餃子をオーダーした。しめて1,500円程と、ラーメンとしては結構な出費だが、そうそう食べられないメニューなので仕方が無いか。

この店は函館ラーメン店なので、当然ながら塩味。そして、出て来たラーメンは、なんと大きなサイズのホタテが5個、エビも2匹(だったかな・・・)入った豪勢なラーメンだった。
塩味なので、味はさっぱり系。でも旨かった。以前、調べたネット情報は間違いではなかった。

相模湖プレジャーフォレストそばのラーメン店「湖龍」のホタテと海老入りの豪華塩ラーメン
相模湖プレジャーフォレストそばのラーメン店「湖龍」のホタテと海老入りの豪華塩ラーメン


店主との雑談の中で、まったくインターネットはやらない人だということが判った。ネットで店の評判が載っていることを知らなかったとか。
こうゆう店主も、きっと多いのでしょうね。たまたま良い評価記事だったので良かったけど。


今週末の予定。今日の土曜日は東扇島でDX。JSWCのスタッフでもある岩沙さんやエムエムさん他の方々とDXである。久し振りにフラグアンテナが東扇島に登場だなぁ。

明日はマンションの総会。という訳で、今のシーズンの恒例、紅葉写真撮影には行けそうに無い。近所の三ッ池公園なら話は別だけど・・・。

果たして、来週末まで紅葉は持つかなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1764-e2d93da8
    この記事へのトラックバック



    最近の記事