KDXCミーティング同窓忘年会

2012年12月23日 06:24 <--クリックお願い!

昨日、かつて目黒で行われていたKDXCミーティングと、そのKDXCミーティング廃止後に引継ぐ形で行われていた東京BCLネットワークミーティング双方の参加メンバーによる同窓会&忘年会が開催された。

こんな企画なので、開催場所もやっぱり目黒。というより、渋谷、新宿、銀座等と違って、土日の目黒の居酒屋は、多くの店が客が少なくガラガラ。予約をしなくても、余裕で10名以上の人がいっきに入れるのが判っているから。が正解である。

ミーティング実施当時は、安い店だったので二次会定番の店だった和民。しかし、270円均一の金の蔵や、299円均一のえこひいきなど、今では和民よりも安い店は目黒駅前にもゴロゴロしている。という訳で、行った店はえこひいき。3時間飲み放題付きコースなのに、一人辺り2,500円程度(但し、予めホットペーパーのクーポンを持って行ったけど)で済んでしまった。
ミーティング二次会では確か、一人当たりの費用は3,000円台前半。いわゆるデフレの最たる分野ですね。

自分にとって、今では横浜市内で行われているBCLミーティングに参加を続けているメンバーや、主にハムフェアのブースで顔を合わせるメンバー、受信会で一緒するメンバーを除くと、一年振りに顔を会わせたメンバーは、KDXC初代代表とケーキ職人?のA氏ぐらいかも。昨年とほぼ同一メンバーだった内輪の飲み会のせいか、自己紹介は無し。近況報告をするのもしっかり忘れてしまっていた。

でも、やっぱりBCLが集う飲み会。中には新着のベリカードを持って来たメンバーも。つい先日、前橋のCFM局、M-Waveがベリカードの返信を開始したという情報は、自分にとっては大きな情報であった。そのベリを見せてもらったが、珍しい縦横の寸法が同じ正方形のベリ。ベリ発行に至った裏話も聞かせて頂いた。
前橋のCFM局べリを獲得するなら、今がチャンスである。

自分も、なんと先週到着したSDR受信機を持参しての参加。でも、PCやアンテナは持っていっていないので、ただ見せるだけ。である。


参加したメンバーは10名。昨年、自分は二次会には参加しなかったけど、今年は二次会にも参加。なんと、その二次会はカラオケ店であった。BCLミーティングメンバーでカラオケなんて、かつてミーティングに演歌歌手が常連メンバーとして参加していた時代、以来である。

その演歌歌手は、もう他界しているので、敬意を表してオープニングは、その彼の曲「列車」でスタートした。

 ♪~
 この列車は 夜明けになったら はるか南の駅につくよ
 そこは俺が あの時出掛けた 小さな海辺の駅さ ・・・
 ~♪


メンバーは最も若い人でも30歳代半ば。最高齢は50歳代初め。その後の選曲は、甲斐バンドから福山雅治まで年相応の曲で歌っていたが、それだけじゃ詰まらない。という訳で、参加メンバーに熱狂的ドラキチ、西武ファン、ヤクルトファンがいるにも関わらず、自分はジャイアンツ応援歌「闘魂込めて」を選曲。
その辺りから、なんとアニメ主題歌も立て続けに入り始めた。「創聖のアクエリオン」が入ったと思えば、次は水樹奈々が歌う、ここ数年内の歌も。

おーい、歳も考えろと、自分は歳相応?の特撮物「ウルトラマンタロウ」で対抗。すると、仮面ライダーシリーズの最新作で対抗する人も出た。
まぁ、その番組は毎週、子供と見ているそうなので覚えてしまったらしいけど。

最後の方では、ジャンルはJポップスに戻ったが、なんと、歌った曲はヘビーローテーションなどAKB48の曲の連続である。イヤハヤ。
そう言えば、カラオケの動画に出てくる人の殆どは歌っている人本人ではなかったけど、AKBの曲は本人たちが出ていた。センターは大島優子だったので、最近撮り直した動画かなぁ?。

ちなみに、自分が歌った「闘魂込めて」では、江藤や工藤、元木などが選手として出ていた。これ、何年前の映像だろう。でも、監督は原監督でしたケド。

こんな盛り上がりだった、昨夜の、かつてのBCLミーティングメンバーが集った飲み会だった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1772-38f70751
    この記事へのトラックバック



    最近の記事