コーナンに行って来た

2013年02月11日 23:35 <--クリックお願い!

この前、自宅近所にオープンしたコーナン鶴見元宮店

近日中にバルコニーが使えなくなり、洗濯物を干すことが出来なくなる。そのため、窓際に洗濯物を干すための室内用物干しを買ってきた。
メインの目的はコレだが、巨大な売り場を誇るホームセンターだけに、他にどんなものが売っているか興味深々。
すると、アキバに行かなきゃ買えないと思っていた、あるものが売っていてビックリ。・・・である。

そのあるものとは、半田ごてや半田、テスターである。半田ごては用途ごとに分別され、ラジオ工作用の20Wと30W。コネクタと同軸接続用の40W、60Wの計4種類。値段は800円前後から3000円台までバラエティに富んでいる。

コンセントがなくても使えるタイプもあり、これはDXペディ会場でアンテナの補修が必要になった場合に重宝しそうだ。

おっと、忘れていた。鉄のシャーシに穴を空けるドリル。これも売っていた。ラジオ工作用のコーナーまであり、ニッパやペンチも当然ある。でも、流石に半導体等の電子部品までは無い。

アキバに行けば、ラジオ工作用の道具一式がセットになったものがある筈だし、電子部品も揃う。結局、コーナンで買うとすれば、同軸ケーブルとコネクタを接続するための、ワット数の大きめのハンダごてを購入する位かも。

でも、アンテナ枠の工作をする場合には重宝しそうなサービスもやっていた。木材の指定サイズへの切断サービスがこれ。ループアンテナを作る場合は役に立ちそうである。

我が家の近所には、もう一つホームセンター「ニトリ」があるが、売り場の広さ、品数とも段違い。もう、ニトリ行くことは無いかも。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1787-1a1cc1d3
    この記事へのトラックバック



    最近の記事