春の写真撮影の旅

2013年02月28日 23:02 <--クリックお願い!

昨日は、自分のン十歳の誕生日。吉永小百合がCMに出演している、JRのきっぷが5%割引で買える倶楽部に入れる年齢に達してしまった。
国内旅行は結構しているので、マジでこの倶楽部への入会を考えている。

今週末に入会手続きをしたとしても、カードが届くのには時間が掛かりそうなので5%割引でのきっぷ購入は多分NGだが、今週末と来週末には、ちょっと遠出をして花の写真撮影に出掛けようかと考えている。

そう考えるのは、先日購入した花粉防止グッツのうち、スプレータイプのものの効果が確認出来たためである。
花粉対策メガネはやっぱり曇る。徒歩ではなんとかなるが、自転車に乗った場合は結構危ない。という訳で、先週、梅の写真を撮りに出かけた際も、自転車走行中はメガネを外していた。にもかかわらず、気持ち目が痒いかなと感じる程度で、昨年までのような痛さは全く感じない。

という訳で、今週末は日曜日に、小田原の曽我梅林。来週末は、初めての本場、伊豆の河津で河津桜の写真撮影に出掛けようかと考えている。


でも、帰宅は遅くても19時までには帰って来たい。だって、WBC日本ラウンドの真っ最中だもんね。特に、河津は片道3時間も掛かるので、朝早く出掛けるつもり。現地に朝9時台に到着し、帰りは15時台には帰宅の途につく。
河津滞在時間は約6時間だが、温泉にも入りたい気がしている。

過去、河津へはDXペディションで4回程出掛けた経験がある。そのさい、日帰り温泉施設で入浴をするのが毎度の過ごし方だったが、果たして、今回はその時間を確保出来るだろうか。


3月の週末スケジュールは、1週目と2週目の週末は梅や河津桜の写真撮影。それ以降、染井吉野が咲く4月初旬まではプチペディを行うスケジュールになりそうだ。
特に3月23日には、DXerが集結してプチペディを行う計画があり、自分もそれに参加する予定。3月の週末は、とにかく忙しい週末になりそうだ。

曽我梅林の梅の花
2008年2月22日に撮影した,我梅林の梅を見下ろして

スポンサーサイト


コメント

  1. 伊達直人 | URL | 0jgv5uJ6

    お誕生日おめでとうございます

    28日午前10時からのKBSの日本語放送『ジンシルちゃんのお誕生日コーナー』でお名前が呼ばれていましたね。ん十歳になられたとのこと。まだまだお若いです。でも健康にだけは、ご留意され、お過ごしください。

  2. 西口 | URL | FSYT/83M

    Re:お誕生日おめでとうございます

    伊達直人さん、お祝いのメッセージをありがとうございます。

    自分が、KBSワールドラジオのリスナーとして登録していたのをすっかり忘れてました。(苦笑)
    メッセージと受信報告書を送るのは、年に1~2回のペースでしかしていないもので。
    それに、自分がメッセージを送る主なネタは、スポーツの日韓戦。ちょうど、今日からWBCが始まるので、2nd.ステージで韓国と対戦する直前に送ろうかと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1791-c45d2952
この記事へのトラックバック



最近の記事