今週末はオールナイト

2013年03月02日 23:53 <--クリックお願い!

今日のWBC開幕戦、まさかのブラジル相手に苦戦。一時は本当に焦りましたよ。
逆に、サッカーで日本がリードしていたら、ブラジルのサッカーファンは焦るのかな?。

ところで、まさか韓国がオランダに負けるとは・・・。
これでは2nd.ステージ進出も危ない。KBSワールドラジオに出すメッセージのネタがなくなっちゃうかも。


さて、本題。

昨晩、今週末から来週に掛けて、一部のNHKラジオ第1放送が、メンテナンスのため深夜・早朝の放送を休止するとの情報をDXBBSのメッセージでGET。このチャンス、狙うしかないでしょう。
放送休止のお知らせは、NHK各地方局のHPでアナウンスされている。NHKのトップページで、「ラジオ深夜便 休止」と検索すると、今週から来週に掛けて放送休止のアナウンスをしている、西日本のNHK各局が目立つ。

今夜はNHK福岡が放送休止するので、612kHzが空きチャンネル。明日はNHK大阪も放送休止するので、666kHzも空きチャンネルになる。

大阪局や福岡局のチャンネルには、フィリピンの24時間放送の50kW局がいるだけに、それがFBに聞こえるチャンスかも。
そう思ってワッチしたら、聞こえて来るのは中国語・・・。そんな落ちだったらガックリだけど。

さて、どうなるか。
今夜は、1時に放送休止するNHK福岡のチャンネルに要注目か。

明日のワッチは、仕事にも影響が出ないようにタイマーで広帯域記録をするつもり。さて、666kHzのフィリピン局、DZRHがガツンと聞こえてくれるだろうか?。この局は、もう5年位聞いていないもんで。

他には、どんな局が拾えるかなぁ~。

<3/3 13:00 追記>
中波帯にナゾのバス音が発生し、このお陰でKUAMでさえまともに聞こえない状態でした。隣がTV付けたままなのが原因なら良いのですが、先週から、マンション耐震補強工事のため、大型クレーン車がマンションの駐車場に釘付けとなり、しかもクレーンが立ったまま。そのせいだったら、もうDX出来ません。
という訳で、2時前にさっさと寝てしまいまいました。

さて、今夜はどうなるか。
例年なら、次のNHK停波は9月辺り。この頃は完全にバルコニーが使用不可となるので、チャンスは今夜限りなんだけど・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1792-0ca81b73
    この記事へのトラックバック



    最近の記事