桜本番・・・桜写真撮影の一日(その3)

2013年03月29日 04:31 <--クリックお願い!

先週の土曜日に出掛けた、横浜市鶴見区と川崎市の桜の名所巡り。

その3では、よみうりランドでの桜とランド内で行われたイベントの写真をUPします。

よみうりランドの入園料は、16時を過ぎると半額の600円になる。そこで、その16時ちょうどに入園しようと企てていた。
京王よみうりランド駅すぐ近くのロープウェイ乗り場から、往復500円のチケットを買ってよみうりランドへ。途中、桜が咲いているポイントを眼下に見下ろしたり、ジャイアンツ球場を真横に見下ろしたりするポイントを通過した。

脳裏には、
 ♪~ 闘魂込めて 大空へ 球は飛ぶ飛ぶ 炎と燃えて ~♪
のメロディを浮かびながら・・・である。 だって、2013年も優勝間違い無しだもんね。 (^O^)V

よみうりランド ロープウェイから見た桜とジャイアンツ球場

よみうりランド ロープウェイから見た桜(1)

よみうりランド ロープウェイから見た桜(2)


今年も、よみうりランドでは桜とイルミネーションをミックスさせた、假屋崎省吾プロデュースの「SAKURAKUEN」というイベントを開催している。入園するなり、このポスターが目に付いた。

さくらくえんのポスター


園内は、ほぼ桜の木で覆われている。到着後、直ぐに桜を撮り始めた。

よみうりランドのキャラクターと桜

よみうりランドの桜とロープウェイ

よみうりランドの桜(1)

よみうりランドの桜(2)


桜の写真を撮りながら、つくづく思ったのは、これが晴天だったらなぁ。と言うこと。桜ほど、晴れと曇りの時の見栄えの落差が激しい被写体もないもんね。

写真を撮り続けていると、本日最後のアシカショーが始まるとの場内アナウンスがあった。見物料は300円と、結構安い。という訳で、見物してみた。
でも、水族館のそれと比較すると、やっぱりこんなもんかな。

よみうりランドのアシカショー(1)

よみうりランドのアシカショー(2)


アシカショーが終ると、蜂のコスプレを着た女性達によるダンスショー、元男子新体操日本チャンピオンによる大道芸が続けて行われていたので、それを見た。大道芸では、ショーが終わると投銭。やっぱりね。

その2つのショーが終わって間もなく、園内のイルミネーションに明かりが灯りだした。
その灯りをロープウェイから見下ろし、帰宅の途に着いた。

よみうりランドのイルミと桜



今月初め、立て続けに休日出勤したので、昨日と今日はオフ。なんと4連休である。と言っても、今日は月末なので
午後から出社だけど。
昨日は、千鳥ヶ淵と浅草で桜の写真を撮って来たので、その写真は今夜にでも。


桜本番・・・桜写真撮影の一日 終わり


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1799-67a0c1c2
    この記事へのトラックバック



    最近の記事