G.W.の予定が決定

2013年04月26日 22:14 <--クリックお願い!

いよいよ、明日から始まるゴールデン・ウィーク。
今年の休みは、残念ながらカレンダー通りなので前半が3連休。3日後に4連休となる。

そして今日、この休み期間中の予定も決めた。

先ず、明日は横浜海の公園で、来月行うバーベキュー&BCLイベントの会場下見。その後、野島展望台でDXである。ワッチは20時過ぎまでやって、20時半からは、その展望台で八景島シーパラダイスの花火写真撮影を行う。
SDR受信機とPL-660、ALA-1530S+ポータブルでLADX局とオセアニア中波局狙いのDX。花火の写真には三脚も欠かせないので、荷物は結構多くなる。ちょっとキツイかも。

明後日の日曜日は、野毛商店街に行って野毛大道芸を見てくる。大道芸人の写真撮影である。


後半の4連休初日の5月3日は、こちらも毎度のザ・ヨコハマパレード・国際仮装行列である。

その翌日の5月4日は、湘南でプチDXペディション。EスポDXを中心に狙うが、外れた場合にはイベントや写真撮影のネタがある場所を選択した。その場所は、湘南国際村。このG.W.中は、なんと10万株ものツツジが満開になりそう。しかも、5月3日~5日は湘南国際村フェスティバルが開催されており、5月4日はお笑い芸人のライブも行われる。でも、来るのはダンディ坂野の他、いまいち売れていない芸人だけど。

という訳で、Eスポが外れた場合は、ツツジの写真撮影とイベント見物で楽しめる。

湘南国際村は、海岸線から2km程離れた高台にあり、相模湾を見下ろせる環境。平塚にある湘南平と似たようなロケーションである。海岸線からこれだけ離れれば、トンビに襲われる心配も無いだろう。湘南平だとTV送信塔があるので、VHFDXが出来るか不安だが、ここ湘南国際村ならその心配も無い。

5月5日は、パシフィコ横浜で、ヤマダ電機が家電フェアを行うので行くつもり。掘り出し物があるかも。
それと、この家電フェアには、お笑い芸人と多数登場。こちらはキンタロー、スギちゃん、TKO、サンドウィッチマン等、今売れている芸人が集合する。そのライブもタダで見れるしね。


今年のゴールデン・ウィークは、こんな予定である。・・・あっ、でも家電フェアのライブスケジュールは明日発表なので、もしキンタローのライブが4日開催なら、湘南国際村でのDXは5日になっちゃうけど。

<4/27 03:40 追記>
今日、八景島シーパラダイスで花火が上がる時間帯、なんと風向きは北風なんですね。となると、野島は風下の方角になるので、DXを行う場所は横浜ヘリポートを見下ろす、横浜市金沢区福浦の公園に変更しちゃうかも。
ここは、1度だけ輪行で通ったことがある場所ですが、その時はラジオを持参していなかったので、良いロケーションかどうか判らない場所なんです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1816-b25be35d
    この記事へのトラックバック



    最近の記事