2013年 春の野毛大道芸(その2)

2013年05月03日 01:38 <--クリックお願い!

先週の日曜日に出掛けて来た、横浜市中区の野毛町で開催された「野毛大道芸」。

その2では、残りの2人のパフォーマによるパフォーマンスの写真や動画をUPしよう。

ロボットのぞみ
沖縄出身、一人ぼっちでパフォーマンスをする「ロボットのぞみ」は、東日本大震災以降、東北を中心とした旅を3.11にスタート。その目的は自主映画を作製するためとか。そのタイトルは「TOWN~再生への道のり~」。

パフォーマンス後の投げ銭のさい、自分が育った町である石巻へは撮影に行ったのか聞いてみたが、南三陸町へは行ったが、石巻へはまだとか。これから行くのかな?。

ロボットのずみのパフォーマンスは、言葉は無いパントマイムがメイン。それだけかと思ったら、観客からドラえもんと、カップルで見に来ていた人達から静香ちゃん、スネオ役を選び、パフォーマーはのび太の役での芸もやっていた。・・・ジャイアン役がいなかったが何故?

ロボットのぞみのパフォーマンスは、写真と動画でUPしよう。

野毛大道芸2013 ロボットのぞみ(1)

野毛大道芸2013 ロボットのぞみ(2)



カナ
最後に見たパフォーマンスは、女性一人だけで大道芸を行うカナ。他の大道芸はパフォーマンスを行う場所の後方に幕を張っているのだが、このカナの立つステージは、何故かその幕が無い。
その理由は、360度何処からでも見れるパフォーマンスをするからとか。

でも、やっぱり道具を正面に見る方向に居た観客の方が、圧倒的に演技が見易いパフォーマンスだった。

踊りが多いパフォーマンスで、途中、早着替えを見せたり、大量のフラフープを回したり・・・
驚きという演技では無く、どちらかと云うと、ほのぼの感を感じる内容だった。

野毛大道芸2013 カナ


この後、臨港パークに行って海を眺めながらしばしの休憩。大量のツツジの花が満開だったので、その写真を何枚か撮影して帰路に着いた。

さぁ、今日からG.W.休暇後半の4連休。今日はザ・ヨコハマパレード(国際仮装行列)だぞっと。

横浜臨港パークに咲いていたツツジ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1821-d4179caf
    この記事へのトラックバック



    最近の記事