ザよこはまパレード2013 (その2)

2013年05月04日 07:06 <--クリックお願い!

昨日、横浜税関前で写真撮影をして来た「ザ よこはまパレード」。
その2では、ご当地アイドルやコスプレーヤーが勢揃いした「ヨコハマカワイイパレード」の写真をUPしよう。

今をときめくAKB48だって、スタートはご当地アイドルが起点だった。その成功を手本にし、あちこちに出現したご当地アイドルは数知れず。
今回のパレードで登場したご当地アイドルのうち、川崎純情小町だけは、たまたまJR川崎駅前でストリートライブを行っているのを見掛け、歌っているシーンを見た事はあるが、それ他のご当地アイドルはまったく知らないユニットばかり。

「ザ よこはまパレード」のパンフレットには、「でんぱ組.incを筆頭に・・・」という文章が書かれている。
ネットで「でんぱ組.inc」でぐぐって見ると、なんとアキバでのステージ活動がメインのアイドルユニット。まさしくAKBのパクリそのものではないですか。


ご当地アイドル以外にも、一般参加のコスプレーヤーも参加している。目立つのは、やっぱり初音ミクに扮したコスプレでしたね。

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(3)

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(1)

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(2)

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(4)

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(5)

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(6)

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(7)

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(8)

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(9)

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(10)

ザよこはまパレード2013 ヨコハマカワイイパレード(11)


このG.W.後半の連休中、山下公園でご当地アイドルのライブが行われているのを、先程のでんぱ組.incでぐぐっていて知った。

今日は、パシフィコ横浜で行われるヤマダ電機の蚤の市で行われるお笑いライブに、キンタローが登場。出番は夜18:45からである。

という訳で、日中は山下公園で、このご当地アイドルのライブでも見てみますか。

・・・ザよこはまパレード2013 (最終回) へ続く


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1823-db1ea8c5
    この記事へのトラックバック



    最近の記事