ザよこはまパレード2013 (その3)

2013年05月05日 03:56 <--クリックお願い!

5月3日に行われた「ザ よこはまパレード」。
このパレードで撮影した写真は500枚オーバーである。やっぱり、パレードは最もシャッターチャンスの多い被写体ですもんね。

今回は、スーパーパレード後半の写真をUPします。

今年のスーパーパレードは、横浜の歴史をテーマにした構成で、前半は横浜開港から大正。中版は昭和。後半は平成~未来を表すことをテーマとしていた。

でも、具体的に歴史を感じた箇所は少ない。出場するチームのうち、高校や大学の吹奏楽の割合が高いので、少々無理があるテーマでもあるような・・・。

そういえば、今年はサンバチームの参加が無かった。一番楽しみにしていただけに、これにはガックリ。浅草までとは云わないが、ハマではサンバ主体のパレードが無いだけに残念だった気もする。

よこはまパレードの好不調のバロメーターはやっぱり、企業が出すフロートの台数だろう。自分が初めて、このパレードを見た一昔前は、今年の2倍はあった。

やっぱり、ハマの企業が好調じゃないとパレードにもお金を掛けないもんね。果たして、アベノミクスがここまで影響を及ぼすことはあるんだろうか。

では、最後の写真です。

ザよこはまパレード2013 スーパーパレード(8)

ザよこはまパレード2013 スーパーパレード(9)

ザよこはまパレード2013 スーパーパレード(10)

ザよこはまパレード2013 スーパーパレード(11)

ザよこはまパレード2013 スーパーパレード(12)

ザよこはまパレード2013 スーパーパレード(13)

ザよこはまパレード2013 スーパーパレード(14)

ザよこはまパレード2013 スーパーパレード(15)

ザよこはまパレード2013 スーパーパレード(16)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1824-83b41308
    この記事へのトラックバック



    最近の記事