ヤマダ電機家電フェアとカワイイパーク

2013年05月06日 07:15 <--クリックお願い!

5月4日のみどりの日、プチDXペディとヤマダ電機の蚤の市、どちらに行こうか。

ヤマダ電機の蚤の市では、歌手やお笑い芸人のライブもある。そのHPを見ると、元AKBの前田敦子・・・じゃなくて、そのもの真似をするお笑い芸人のキンタローも夜のライブで出演すると書かれていた。

という訳で、パシフィコ横浜で行われていたヤマダ電機家電フェアに出掛けることにし、昼間は山下公園で行われているイベントに出掛けることにした。

山下公園へは、やっぱり自転車で。みなとみらいと往復する場合、電車やバスよりも圧倒的にフットワークが良い。しかも、途中、人で大混雑するパシフィコ横浜~赤レンガ倉庫間は、つい最近、自転車専用レーンが道路に設けられたため、その分だけ早く移動が出来るようになった。

そのせいか、自宅から山下公園までの移動時間は、いままでよりも5分近くも短縮出来るようになった。

11時過ぎに山下公園へ到着。ステージでは、ご当地アイドルのライブ中・・・。と思ったら、その時に歌っていたユニットの風男塾は、前日にNHK TVに出演。新曲が民放TVのドラマ主題歌に決定等、ご当地アイドルというよりも、メジャー歌手が言うようなことを話していた。これにはビックリ。

歌っているのは高校生以下に見える男ばかり。ジャニーズ系の風貌でもあった。

当然ながら全然興味が沸かないので、フードパークエリアで飲物と軽食でも買うかとウロウロし始めたら、なんとアキバのメイドカフェが出店している。その近辺では店のパンフを配布するメイド服姿の女の子。青空の下での営業なので、もしかして定番のセリフ「お帰りなさいませご主人様」とか、「美味しくな~れ○○」とかのセリフを連発しているのかと思えば、そうでもなさそう。

客はやっぱり20歳代の野郎が多かったが、中には女性数人のグループの客も何組か居てビックリ。女性客には、メイドではなく男性の給仕が相手。テーブル毎に、そのメイドか給仕が話し相手として一人づつ付いていて、これまだビックリだった。

自分と同年代の客は皆無だし、店内は丸見えだし、小心者?の自分は様子を少しだけ伺っただけで、店には入らなかった。・・・だって、飲み物1杯1,000円ってのも、高かったのもあるしね。

高いと言えば、こうゆうイベントで出店するブースで売る飲食物も高い。500mlペットボトルのソフトドリンクも200円。山下公園内にはコンビニだってあるし、シーバス乗り場周辺では、150円で買える自販機だって沢山ある。
この値段設定で売る精神も、大いに疑問である。

結局、フードコートでは一番安い食べ物のみ買い、飲み物は自販機で買って食べた。


昼食を終え、午後のステージはメイド服を着た女の子のグループ。でも、なんか詰まらない。やっぱり、オジサンの歳だなぁ。

結局、見たのは1グループのみ。その後、大桟橋のくじらの背中に移動し、持って来たラジオを取り出し、湘南ビーチFM(78.9MHz)を聞いていた。

パシフィコ横浜で行われている、ヤマダ電機家電フェアで配布されるお笑いライブの整理券配布開始は16:45。でも、大桟橋でラジオを聞いていた時の時間は14時半。まだ時間がたっぷりあるが、早めに移動し、この家電フェアで行われている蚤の市で掘り出し物はないかと、物色してみた。

そこで見つけたのが、USB電源のポータブルHDD。1TBで7,980円とは安い。SDR受信機でのワッチでHDDを喰うので迷わずに購入してしまった。

BUFFALOの1TBポータブルHDD HD-PXTU2-BK
BUFFALOの1TBポータブルHDD HD-PXTU2-BK


家電量販店やメーカー直売サイトでは販売終了した旧製品ではあるが、現行品なら1TBのポータブルHDDは2万円台後半である。かなりオトクな買い物をした。

この後、お笑いライブ整理券の配布会場の様子を伺った。まだ、配布開始時刻まで1時間45分もあるので、場所を確認するだけである。ところが・・・

なんと、お笑いライブの整理券を貰う人達は2Fへの趣旨の張り紙。その場所に行ってみると、敷物を引いて座って待っている人達の群れが沢山。これにはビックリである。

最後尾に居た係員に聞いてみると、
「立ち見スベース用の整理券なら配れそうだと思うのですが・・・」
と自身なさそうな返事。

結局、諦めて帰宅の途に付いた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1825-de02aac4
    この記事へのトラックバック



    最近の記事