今週末はバーベキューとDXと

2013年05月22日 23:49 <--クリックお願い!

今度の土曜日は、横浜金沢区の海の公園バーベニュー場で、バーベキューをしながらDXである。

このイベントは、横浜市長津田でBCLミーティングを定例開催しているメンバーが中心となり、開催することになったもの。
ここのBCLミーティングが、情報交換会以外のイベントを開催するのは、いったい何年振りのことだろう。前回の情報交換会以外のイベントのうち、自分が参加したイベントは湯河原DXペディション。これが行われたのが、なんと2005年11月のことである。

8年振りの情報交換会以外のイベントになる訳だが、やはりDXの成果が上がるかどうかは、その時の状態次第。運よくEスポのビッグオープンにでも当たれば、それに夢中になってしまいそうだが、それだと、IDを取るのに夢中になってしまう。

バーベキューの肉は早い物勝ち。今回のイベントの参加者のうち、VHF DXerはなんと自分だけ。なので、Eスポ発生は、バーベニューを開始してから1時間後辺りに来てくれると有り難い訳だが、なかなかそうは行かない訳で。

自分のプチペディ会場の一つ、野島公園も、このバーベキュー場の直ぐ近く。前回、野島公園でのプチDXペディでは、グァムの中波局がガツンと聞こえた。

という訳で、中波のオセアニアDXの期待もある。


今回のイベントの幹事は自分が勤めた。手ぶらでバーベキューが出来るコースを手配済みだが、追加で食材のオーダーどころか。持ち込みも可能なので、近所のスーパーに出掛けて肉を大量購入しまうかも!?。

ワッチか食うか。
どっちでも楽しめる今回のイベントは、15時から19時までの、たっぷりの4時間を掛ける。
さて、どんな成果が上がるか、今から楽しみである。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1831-2aafdf20
    この記事へのトラックバック



    最近の記事