6月は・・・花火と紫陽花とEスポと

2013年05月31日 23:35 <--クリックお願い!

明日から6月。

6月のお題は、なんと言っても紫陽花。それと、横浜市と逗子市で行われる花火大会。
そして、ピークを迎えるEスポによるVHFDXである。

例年ならば、毎年6月1、2日は横浜開港祭が行われるのだが、何故か、今年は6月8、9日の開催。もしかして、今年から6月第2週の週末になったのか?。
いずれにしても、2日目に横浜臨港パークで行われる花火大会が日曜日開催となったことで、気兼ねなく花火撮影に出掛けることが出来る。
さらには、何年か前から6月開催に変更となった、逗子海岸花火大会は6月第一土曜日。夏に開催していた頃は、主に平日の開催だったので、こちらも気兼ね無く出掛けることが可能になった。

という訳で、明日は逗子の花火大会に出掛けてくる。

折りしも、Eスポのトップシーズンなので、花火が打ち上がる時間前までは、Eスポ発生を期待してワッチ。と行きたい所だが、場所は精密機械には不向きな砂浜である。しかも、花火大会会場なので人混みになるのは避けられない。
こんな状況で、ロッドアンテナを目一杯伸ばしてDX。と言うのは気が引ける。
なので、明日はラジオを持って行くかは微妙な状況である。


来週末は横浜開港祭。再来週頃には紫陽花も見頃を迎えそうなので、いくつかの紫陽花の名所へ訪れ、写真撮影をするつもり。
定番の八景島シーパラダイスの他には、何処へ出掛けようか。

6月~8月は、BCLよりも写真撮影に出掛けることが多くなる季節。今年もまた、その過ごし方には変化はなさそうである。

2010 逗子海岸花火大会(2)
2010年に開催された逗子花火大会

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1833-d5e75d75
    この記事へのトラックバック



    最近の記事