近所の紫陽花

2013年06月09日 23:11 <--クリックお願い!

自宅の近所に、紫陽花を道一杯に咲かせているポイントがある。
例年、横浜の紫陽花名所である、八景島シーパラダイスよりも一足先に満開になるポイントで、ここで満開の紫陽花を見掛けたら、その週末のシーパラの紫陽花は満開。

今度の土曜日は、シーパラで紫陽花写真撮影で、日没時はプチDXペディ。
こんな予定かな。
梅雨入りは5月と、記録に残るようなメチャ早い入梅だったのに、それ以降はまったく雨が降らない。空梅雨の状態が続いている。
そんな異常気象が続いているせいか、鎌倉の紫陽花も今週末がピーク。例年よりも一週間早いという。

となると、ハマや東京都内の紫陽花だって、今度の週末には見頃になる筈。
紫陽花写真撮影と、プチDXペディをやろうとすると、やっぱり海沿いのシーパラを外す事は出来ない。ワッチは日没時の中波をターゲットにしたいので、紫陽花写真撮影の後、逗子か葉山の高台で海を見下ろす事が出来る公園でDX。こんな予定になりそうだ。

晴れで気温が上がるのは嬉しくないけど、雨ではプチDXペディも出来なくなる。
曇り空で気温はさほど上がらない空模様が良いな。

では、近所で綺麗に咲いていた紫陽花の写真を。

近所で咲いていた紫陽花(1)

近所で咲いていた紫陽花(2)

近所で咲いていた紫陽花(3)

近所で咲いていた紫陽花(4)

近所で咲いていた紫陽花(5)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1837-6fc16693
    この記事へのトラックバック



    最近の記事