横須賀と八景島 花巡り(その1)

2013年06月16日 09:35 <--クリックお願い!

昨日は、横須賀菖蒲園で菖蒲と紫陽花の写真。八景島で紫陽花の写真を撮って来た。

昨日の朝の天気予報では、夕方から雷雨の恐れがあるとの予報が出ていたため、日没時以降のプチDXペディは無理と判断。だったら、朝から16時頃までガッツリと写真撮影に専念しよう。八景島のみでは余りにも時間を持て余してしまうため、まだ出掛けたことがない場所へ。そう考え、八景島からも比較的近い花の名所、横須賀菖蒲園を行き場所に選んだ。

菖蒲が見頃となる今の時期は、京急線の汐入駅から臨時バスが運行されている。ほぼ20~30分間隔で運行されているので、これは便利。普段は、横須賀線の衣笠駅からのみだが、横須賀市内に行くにはJRより京急の方が電車賃が安いし、所要時間も短いし。

横須賀菖蒲園には10時半頃到着。バスを降りて池を見てみると、紫陽花と亀である。

横須賀菖蒲園の菖蒲(1)


この写真を撮ったのち、入場料300円を払って中に入る。入るなり、先ず目に付いたのが出店。こうゆう場所では花を売るのは当然だが、なんとレトルトカレーも売っていた。勿論、そのブランドは海軍カレー。流石はカレーの街だなぁ。

先ずは菖蒲の写真を撮影。しかし、ピークは過ぎており、花が刈られてしまったエリアも目に付いた。
では、その1では、菖蒲の写真をUPしよう。

横須賀菖蒲園の菖蒲(2)

横須賀菖蒲園の菖蒲(3)

横須賀菖蒲園の菖蒲(4)

横須賀菖蒲園の菖蒲(5)

横須賀菖蒲園の菖蒲(6)

横須賀菖蒲園の菖蒲(7)

横須賀菖蒲園の菖蒲(8)

横須賀菖蒲園の菖蒲(9)

横須賀菖蒲園の菖蒲(10)

横須賀菖蒲園の菖蒲(11)



今日は朝3時半起床でTVに釘付け。
誰かが優勝狙うとか言っていたけど、結局、いつもの通りの結果。アジアでは一番でも、やっぱり世界が相手だと、ニッポンはまだまだだなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1838-3b0dbb68
    この記事へのトラックバック



    最近の記事