横須賀と八景島 花巡り(その2)

2013年06月16日 12:08 <--クリックお願い!

紫陽花が見頃となっている昨日、出掛けて来た横須賀菖蒲園と八景島シーパラダイス。
横須賀と八景島 花巡り その2では、横須賀菖蒲園に咲いていた紫陽花の写真をUPしよう。

横須賀菖蒲園でのHPでは、紫陽花はさほど目立たないような印象があったため、昨日の写真撮影ではオマケ程度に思っていた。
ところが、意外と紫陽花も見応えがある。しかも、横須賀菖蒲園における紫陽花のピークは今週末だったようで、なかなかのボリューム感もあった。

では、その紫陽花を中心とした写真をUPします。


横須賀菖蒲園の紫陽花(1)

横須賀菖蒲園の紫陽花(2)

横須賀菖蒲園の紫陽花(3)

横須賀菖蒲園の紫陽花(4)

横須賀菖蒲園の紫陽花(5)

横須賀菖蒲園の紫陽花(6)

横須賀菖蒲園の紫陽花(7)

横須賀菖蒲園の紫陽花(8)


横須賀菖蒲園での写真撮影は正午過ぎに終了。休憩所でソフトクリーム300円也を食べた後、帰りのバスで京急線の汐入駅にUターン。ここは、横須賀港に停泊する海上自衛隊の艦船が見える、横須賀ヴェルニー公園の直ぐそばである。
この公園には薔薇園があり、無料で薔薇が観察出来る。もう、薔薇の花の盛りは過ぎたが、まだちらほらと薔薇が咲いている所もあるので、海上自衛隊のフリゲート艦や潜水艦と、薔薇を組み合わせた写真を撮ってみた。

横須賀ヴェルニー公園の薔薇と海上自衛隊のフリゲート艦(1)

横須賀ヴェルニー公園の薔薇と海上自衛隊のフリゲート艦(2)


この後、もう一つの目的地、自分にとっては紫陽花のシーズンの定番の場所で、プチDXペディを行う場所の直ぐそばでもある、八景島シーパラダイスへと向かった。

これから出掛けなくちゃならないので、八景島シーパラダイスで撮影した紫陽花の写真は後日にでも。

...横須賀と八景島 花巡り(その3)に続く


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1839-0baa7937
    この記事へのトラックバック



    最近の記事