MARK ISみなとみらい

2013年06月23日 23:51 <--クリックお願い!

6月21日(金)、三菱地所が横浜みなとみらいでは最大規模となるショッピングモール「MARK ISみなとみらい」をオープンさせた。

全189店舗の規模は、横浜市内ではららぽーと横浜に次ぐ規模だと思う。今日は、神奈川県内最大規模の売り場面積となったユニクロで買い物の後、フロア内をぶらぶらとして来た。

MARK IS みなとみらい(1)


今日は日曜日。涼しい季節なら、MARK ISの隣、横浜美術館前にある横浜市市営駐輪場の駐輪料金が無料になるので、間違い無く自転車で向かったが、6月ともなるとかなり汗が吹き出してしまう。
という訳で、電車で向かった。

到着したのは16時半を過ぎた辺り。この時間でも、やはりオープン最初の週末とあってか、かなりの混雑である。ユニクロはラゾーナ川崎にもあるが、きっとオープンセールで安くなっており、電車賃往復420円を出したとしても元は取れる。そう思ってユニクロMARK ISみなとみらい店で買い物したけど、果たして、本当に元はとれているのか?。

そういえば、桜木町駅前からランドマークプラザへ向かう遊歩道にも、数十m間隔で出ていた広告は全てユニクロだった。

買い物を終え、最上階の屋上庭園「みんなの庭」へ行ってみた。当然ながら、正面には横浜美術館。左横にはデーンとランドマークタワーが目立つ。

MARK IS みなとみらい(2)

MARK IS みなとみらい(3)


みんなの庭にある菜園には、レモンの木や夏みかんの木など、柑橘系くだものの木が植えられており、全ての木で実がなっていた。
「盗まれたりしないのかなぁ~」
と思っていたら、その場所では警備員が目を光らせていた。

MARK IS みなとみらい(4)


いつも感じていたことだけど、みなとみらいで昼食を採ろうとすると、食事代が高くなる。そのため、面倒だけど野毛まで移動して食事を取ることもある。
ここには大きなフードコートもオープンしていた。そこで、行ってみると280円で讃岐うどんが食べれる丸亀製麺があった。自分が川崎で昼食を取るさいには、頻繁に行っている店だが、これがみなとみらいに出来たのはラッキーかも。
これで、みなとみらいへ昼食時に出掛けたさいは、飯代が安くなるし。

通常、みなとみらいへは自転車で行くので、最後に駐輪場を確認。地下1Fにあった駐輪場は3時間まで無料で、その後は100円取られる。食事やちょっとした買い物なら良いけど、例えばみなとみらいで行われるイベントの写真撮影では無理がありそうだなぁ。

ここには、イギリスBBCとセガが共同開発した大自然体感ミュジアムが8月にオープンする。今度行くのは、その時か。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1842-09bd219b
    この記事へのトラックバック



    最近の記事