さぁ、夏休み

2013年08月10日 01:33 <--クリックお願い!

さぁ、夏休みである。
18日(日)までの9日間、何処へ行こうか。

今年の夏休み期間中も、宿泊を伴わない日帰り旅を数回、計画している。

今日も、あちらこちらで花火大会が開催される。ただ花火大会へ行くだけでは詰まらないので、先週と同様に日中はCFM局受信で、夜は花火大会の写真撮影をしに行く。

その場所として選んだのが、今年開局した伊豆市と伊豆の国市に各々開局した2局のCFM局受信。そして花火は、自身は初めて見る花火となる、伊東市の「按針祭海の花火大会」。余りにも暑いので、CFM局受信は、伊豆の国市の大仁にある「アピタ」というショッピングモールの2Fフードコートで受信するつもり。2局の送信所のほぼ中間点にあるショッピングモールで、送信所からの距離は約4km。窓際の席なら、余裕で受信が可能な筈だろう。

夜は伊東の海岸で花火見物。ここは水上花火があるので、それを期待している。なんせ、もう何年も水上花火を見ていないし。
今日の花火が上がる時間帯の風向き予想は南南西。伊東の海岸から見た場合は、風上となる絶好のコンディションでもある。

来週の花火は、地元の多摩川河川敷。15日(木)が大田区で、17日(土)は世田谷区の花火だ。

CFM局受信旅は、茨城県高萩市のCFM局を受信する旅。そろそろTPDX局も受信可能なシーズンに突入するので、受信する場所は、日立市の鵜の岬。高萩市との境目付近にある岬で、北東方角の海を見下ろせる東屋が、3つもあることが判っている場所だ。
青春18きっぷで日帰りする都合上、ワッチ時間のタイムリミットは19時の正時過ぎまでだが、日没直後の時間までワッチ出来るので十分だろう。17時台はCFM局受信。18時から1時間は中波を根こそぎ、広帯域記録を行ってくるつもりだ。

あと、名古屋日帰り旅で今年開局した2局のCFM局受信か、長野県飯田のCFM局のどちらか一方。

今年の夏休みは、こんなスケジュールになりそうだ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1849-6dd434ed
    この記事へのトラックバック



    最近の記事