またもや台風

2013年10月20日 21:34 <--クリックお願い!

この前、台風26号が接近し、伊豆大島では甚大な被害。

当日の朝は電車が動かず、仕事は昼近い時間からとなったが、今週もまた、同じように仕事に影響が出そうな懸念がある台風が接近しそうだ。

今度の週末の天気は大丈夫だろう。今朝までの週間天気ではそう思っていた。

とにかく、次の週末はイベントが一杯。
土曜日は、川崎市東扇島の東扇島東公園でDX受信会。なんと、フラグアンテナが2基も登場する予定で、北米中波局DXをメインに行う。
日曜日はカワサキハロウィン。賞金とイタリア旅行を目指し、仮装した人達が3500組も集結。プロが手掛けたメイクを施して参加する人達も多数いる。日本最大規模の仮装パレードがある。

こんなイベントがある、次の週末。ところが、夕方に見た週間天気予報では、なんと土曜日が雨に変わっていた。なんでも、今度の台風は動きが遅いため、影響が土曜日まで残る可能性を考えて変更した週間予報だとか。

もし台風が、土曜日に関東地方に影響を及ぼしてしまうと、もうDX受信会云々という話では無くなってしまう。
もし中止になってしまうと、11月以降は急激に気温が下がるので、もう夜間の屋外ペディはきつくなるだろう。

と、その前に、今度の受信会が取り止めになると、別の問題も発生する。

それは、自分が執筆することになっている本の内容。BCLに関する本の一コーナーを執筆するのだが、SDR受信機の比較を加えようと考えていた。そのために、今度のDX受信会では、Microtelecom社のPERSEUSと、自分が所有するELADのFDM-S1を同一アンテナを使用しての比較をすることになっている。

雨で受信会を中止してしまうと、執筆する原稿にも影響が出てしまう訳で。

さて、どうなる?。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1884-76b795e6
    この記事へのトラックバック



    最近の記事