今年の日本シリーズ

2013年10月27日 22:14 <--クリックお願い!

自分は子供の時からずっとジャイアンツファン。
当然ながら、今年の日本シリーズも巨人が勝って二年連続日本一を願う・・・筈だった。

でも、今年は巨人が勝つと素直に喜べない自分がいる。

中学までは、東日本大震災で最大の死者・行方不明者を出した宮城県石巻市に住んでいた。
今でも、親戚・従兄弟は、その石巻市に住んでいる。家は無事だったが、家財道具は浸水してやられた。
親の友人の家は津波に流される被害もあった。

そんな人達も、今では楽天ファンである。多分、自分の石巻時代の同級生も同じだろう。
でも、自分は石巻を離れてもう35年である。たとえ、宮城を本拠地とするプロ野球チームが出来ても、巨人ファンであることは変わらない。

今年は無敗だったエース、マー君の来年のメジャー行きは間違い無いので、来年以降、優勝が遠くなると思う。日本一になるチャンスは、多分、数年は訪れない。

そして、そのマー君が今日の試合も完投勝利。最後のバッターが、リトルリーグ時代にチームメートだった坂本というのも、運命も感じる。

今日の試合、2アウト満塁のピンチに、バッターを三振に仕留めた時は感動さえ感じた。

今年だけは・・・
東日本大震災の被災者の方達を勇気づける、楽天イーグルスが日本一になって欲しい。
でも、自分は巨人ファンだぞ。

そんな、複雑な心境なのである。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1886-856f2645
    この記事へのトラックバック



    最近の記事