カワサキハロウィン(写真編・その1)

2013年10月28日 23:10 <--クリックお願い!

昨日行われたカワサキハロウィンの仮装パレード。11時頃から13時半までは「ラ チッタデッラ」周辺で、仮装パレードに参加する人達のポーズに合わせ、何枚もの写真を撮っていた。

その中から、これはと思う写真をUPします。

カワハロの仮装は、TVでは絶対にありえないキャラクターがタッグを組んでポーズを取ってくれるのが、なんと言っても面白い。
この写真は、ドラゴンボールの亀仙人と仮面ライダー。次から次と写真を撮る人が後を絶たず、パレードにはフロートにも乗車して大人気でした。

カワサキハロウィン2013 亀仙人と仮面ライダー

ゆるキャラに扮した人達も登場したが、一番目立っていたのは千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」。カメラに向かって飛び込もうとする動きは、もしかして本物!?と思えるような軽快な動きでした。

カワサキハロウィン2013 ふなっしー

毎年、ジブリ作品のキャラクターに仮装して参加する人は多いのですが、格好はジブリ映画のキャラクターなのに、魔女の宅急便のキキ役の女の子以外は、顔が全員、宮崎駿監督になっていました。思わず、その企画力に感激!?しちゃいました。

カワサキハロウィン2013 ジブリのキャラクターの顔が宮崎駿監督

東京オリンピックが2020年に開催されることが決まり、五輪をイメージする格好で参加している人達も何組か見掛けました。そんな中、この人達は過去のカワサキハロウィンの仮装コンテストの優勝経験者とか。パフォーマンスも見事でした。

カワサキハロウィン2013 東京オリンピック

首から上が無い女性。その代わりに顔を手に持ち、なんとこの顔は本物で、ちゃんと目は動く口も動く。服の中に子供が入っているのかなと思ったのですが、顔の形はどうもても大人の女性。怖さを感じるキャラクターでした。

カワサキハロウィン2013 顔が手にある怖いキャラクター

個別の審査が終わると、いつのまにか仮装グループ同士が仲良くなり、一緒にポーズを取ってくれるシーンに出くわすこともあります。この2つのグループが、そのうちの一つ。でも、男性側が頭がくっついていないと何に変装しているのか判りませんよね。パレード中はどうしたのだろう。

カワサキハロウィン2013 ねぎまと女性達

審査会場にいた犬に扮した人。ちゃんと4足歩行していましたが、歩くペースが遅かったので、多分、中に2人で入っていたのでしょうね。でも、この格好で早歩きもする仮装パレードのペースに付いていけたのでしょうか?。

カワサキハロウィン2013 犬の仮装

ドラえもん自身に変身するのではなく、ドラえもんの単行本をイメージした衣装を着ています。ページをめくると、ちゃんとマンガのストーリーが書かれていたのもビックリです。

カワサキハロウィン ドラえもん

サザエさんに仮装しているのは判るのですが・・・
ササエさんがサザエに、タラちゃんがたらこに、わかめが海草のワカメに、カツオが魚のカツオに、サザエさんの母の舟が船になってます。サザエにマスオさんの顔があるけど、・・・波平はどうした?

カワサキハロウィン2013 サザエさん

フットサルコートのベンチにたたずむハート顔をした人達。この人達は、ここで休んでいたのではなく、その場に集結していたアマ&プロ多数のカメラマンのリクエストに応えてくれた方々です。

カワサキハロウィン2013 ハート顔

次回は、仮装パレードの写真をUPしますが、多分、明日からの3日間は、日本シリーズTVに釘付けだろうから、記事をUPするのは移動日の金曜日かも。
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1888-4e4b763a
この記事へのトラックバック



最近の記事