初めてプロ野球で涙した・・・

2013年11月03日 23:43 <--クリックお願い!

昨日、まさかのマー君で敗戦。昨日は完投で160球も投げたので、出てくる訳が無いと思っていたら・・・
9回表のジャイアンツの攻撃の所で登板。高校野球なら判るけど、プロ野球でそんな事があるのか!!!

自分はジャイアンツファン。しかし・・・
9回のジャイアンツの攻撃。マー君登板のシーンから、涙を出し始めている自分の姿がありました。
東日本大震災で最大の死者数を出した、宮城県石巻市。自分は中学時代までをこの町で過ごしてきた。
親戚や従兄弟もこの町に住んでおり、母親の実家もこの町にあった。
親戚は津波被害を辛うじて免れたが、母親の友人の家は津波に流され、昨年まで仮設暮らし。今は高台に家を建てて住んでいる。母親の学生時代のクラスメイトの中には、津波で亡くなった人もいるという話も、今年春に会った、母のクラスメイトだった方から聞いていた。

石巻市に住む従兄弟や友人はイーグルスファン。その人達が口を揃えて言うのが、「イーグルスの活躍は、被災者の励みになる」と云う言葉だ。

その人達の思いが頭に突き刺さり、自身、初めてTVでのプロ野球中継で涙してしまった。
しかも、自分が子供時代からずっとファンだった、ジャイアンツが負けた試合でだ。


来年、いったい自分は何処のプロ野球チームを一番に応援しているのだろう・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1890-2889377f
    この記事へのトラックバック



    最近の記事