相模湖へ・・・紅葉&イルミネーション(紅葉編)

2013年11月24日 06:04 <--クリックお願い!

イギリスより、Wellbrook Communications社のFLG100LNを出荷したとの連絡を受けたのが20日(水)。もしかしたら今週末はアンテナ実験が可能かもと、急いでアンテナポール代わりとなるキャンプ用ランタンスタンド2基を購入し、準備を整えたのだが・・・。

結局、今週末は届かなかったので、久々に写真撮影に出掛けることにした。

出掛けた場所は、紅葉撮影と関東最大のイルミネーションがある相模湖周辺である。

昨日は、相模湖プレジャーフォレストで行われているイルミネーションの写真を撮りに行くことは決めていた。でも、それは夜なので、昼間は紅葉を撮りに行くことにした。
紅葉の写真が綺麗に写るのは太陽が高い位置にある日中。でも、昨日は、都合で家を出発したのが午後になってしまったので、紅葉撮影に行ける場所は限られてしまう。

相模湖プレジャーフォレストへ行くことを考えると、高尾山がベスト。だが、ここへ午後になってから出掛けるのでは、ケーブルカーに乗るだけでも1時間半は待つ高尾山は無理がある。

という訳で、相模湖湖畔の紅葉撮影を撮ることにした。

今年は異常気象の影響で、紅葉の具合が例年よりも悪いのは判っていた。さらには、相模湖湖畔の紅葉は過去にも撮っており、それほどのものでもないことも判っていた。けど、その時は曇り空。昨日は雲が殆ど無い快晴の良い天気。もみじの数は少ないが、前回よりも綺麗な写真は撮れるのでは。それを期待した。

やはり、湖畔はもみじの絶対数が余りにも少ないせいか、凄いと感じたものは無い。でも、ちょうどピークを迎えていたせいだろうか、真っ赤に染まった湖畔には数本しか無いカエデの木の紅葉は綺麗。

相模湖の湖畔に到着したのが15時ちょうどと遅かったので、ここでは1時間程、紅葉の写真を撮り、そこから2.5km程離れた相模湖プレジャーフォレストへは、日没頃の湖畔の風景や紅葉の写真を撮りながら歩いて向かった。

紅葉編では、もみじの写真を中心に、湖畔の風景も合わせてUPします。

相模湖湖畔の紅葉(1)

相模湖湖畔の紅葉(2)

相模湖湖畔の紅葉(3)

相模湖湖畔の紅葉(4)

相模湖湖畔の紅葉(5)

相模湖湖畔の紅葉(6)

相模湖湖畔の紅葉(7)

相模湖湖畔の紅葉(8)


今日は朝から出掛け、東京都内の紅葉写真を撮って来ます。なので、相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションの写真UPは夜か、明日になるかも。
ということは、今週は平日でも、ブログ記事をUPするネタがあるという訳ですが。

来週こそは、FLAGアンテナの実験したいなぁ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1896-5bd63e00
    この記事へのトラックバック



    最近の記事