年末年始9連休は・・・近所へ日帰りだけデス

2013年12月29日 03:29 <--クリックお願い!

今回の年末年始休暇は、カレンダーの並びが良く、どーんと9連休。
休暇初日の昨日は、なんと我が家で町田DXミーティングの忘年会を開き、すき焼パーティを行った。

今日からの残りの8日間、どう過ごそうか。

これだけの休みが有れば、迷わずCFM局受信のため地方へ旅に行くのが例年のパターンだが、今回は、出掛けるのは初日の出に大黒埠頭海釣り公園か、二宮町の吾妻山公園のどちらかに行こうかと考えている程度。初日の出と、自身初の早朝プチDXペディションを兼ねる計画で、日の出前はフィリピン中波。日の出後は短波で南米局を狙うDXを行う傍ら、写真は当然ながら初日の出を狙う。

また、元旦は同じく南米局が新年延長放送を行うため、ペルーやエクアドル局など、普段は19~20時台にならないと聞けない局が、夕方の15時~16時前後に聞こえてしまうチャンスでもある。それを狙うべく、午後は東扇島東公園でプチDXペディション。

とにかく、元旦だけは写真にDXに、どちらも忙しいのだ。

ところが、それ以外は何の計画も立てていない。どう過ごすか、決めるのは当日の気分次第。

写真ネタでは、何処かのイルミネーション。最有力は、昨年も行った読売ランド。ここのイルミネーションは2月16日まで行われ、しかも規模は過去最大の200万球。この規模は、数年前に出掛けた東京ドイツ村と同じ規模である。それだけの規模のイルミネーションが、自宅から1時間もしない場所に出来たので、これは行くべきか。

BCLネタでは、やっぱり定番の東扇島東公園でのDX。せっかく、ノートPC用外部電源を確保し、聞ける時間が3時間程度にまで広がったので、20時台のLADXの時間帯までワッチしたい。・・・でも、やっぱり寒いよな。

この程度の予定しか無さそうな、今年の年末年始休暇なのである。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1910-ec5efbec
    この記事へのトラックバック



    最近の記事