よみうりランドのイルミネーション(動画編)

2014年01月04日 06:12 <--クリックお願い!

昨夜、イルミネーションの写真撮影をしに、よみうりランドへ出掛けて来ました。

今年は規模を大幅に拡大し、首都圏では、さがみ湖プレジャーフォレストの400万球に次ぐ、200万球の規模に拡大されたイルミネーション。

その写真と動画を公開します。

まずは動画編です。

数年前から冬のイルミネーションに力を入れ始め、ついに今冬は首都圏ではさがみ湖プレジャーフォレスト、東京ドイツ村に次ぐ規模のイルミネーションが見られる場所となった。

冬の写真撮影のメインテーマは、やっぱりイルミネーション。よみうりランドは、自宅から1時間で行ける近い所にある。先日出掛けた、さがみ湖プレジャーフォレストの所用2時間半を考えると、近場で見ごたえがあるイルミネーションが始まった事は、やっぱり大きいのだ。

よみうりランドでイルミネーションを撮影するのは今回で2度目。昨年はさほど感動もしなかったイルミネーションだが、今年は「凄いなぁ」と感じるまでになっていた。

さがみ湖プレジャーフォレストや東京ミッドタウン等では、音楽に合わせてイルミネーションの光が点滅するショーを行っているが、ここも負けじと、今回から光と音の噴水のショーが始まっていた。
パリ・モナムールというショーである。フランス・パリの凱旋門が中央に現れ、フランスの軽音楽をBGMに光と水のショーが展開される。

少々残念なのが、そのショーが行われるのは1日6回のみ。昨日は、19時から行われたショーを動画で撮影した。
何故6回だけなのかと、帰宅してからパンフを見たら、
「あら、別のテーマでのショーがあるじゃない」

ダンサーが光の動きに合わせて踊るショーが2回、噴水と光のショーが4回行われる(但し、閉園時間が早まる平日は、回数を減らす)
その2つのショーも見ておくべきだった。・・・残念!!

では、その動画を公開します。



写真編では、計15枚のイルミネーションの写真を公開します。

...よみうりランドのイルミネーション(写真編)に続く


コメント

  1. Futian | URL | j6qhiXM6

    キレイ

    はじめは「あまり明るくないのかな」と思いましたが、1分20秒過ぎた辺りから噴水などもドドーンと盛り上がって来て、見入ってしまったです。
    しかし凱旋門が現れるとは思いませんでした。ビックリ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1912-87174dbd
この記事へのトラックバック



最近の記事