吾妻山で菜の花と富士山とDXと

2014年01月15日 23:36 <--クリックお願い!

今月は仕事が忙しくて今週と来週の土曜日は休日出勤確定で、平日は毎日22時まで仕事。と思っていたら・・・
スケジュールが変更になり、なんと今日は定時退社出来ちゃった。と言っても、電機業界では良くある、水曜日は残業が原則禁止となる「定時退社日」だったせいもあるけど。

でも、メチャ忙しい時は、その定時退社日も名ばかりになる。ところが、そうでは無かったと言う事は・・・
もしかして、今週末は土曜日休めるかも。

もしそうなったら、二宮の吾妻山公園で菜の花と富士山のコラボ写真撮影と、夕方はブラジル短波局とオセアニア中波局狙いのDXである。
この時期の週末は、吾妻山公園には満開になった菜の花を見ようと、沢山の人達が訪れる。そのため、東扇島で張っているような形のフラグアンテナの架設は難しい。事故の元である。
なので、アンテナはどうしようか考え中。以前、菜の花が満開の時はAN-1を使ってワッチしたけど、それでは寂しいし・・・。

それと、富士山が綺麗に見えるのは朝のうちだけ。遅くても10時前には吾妻山公園に着かないと、写真的にはどうにもならない。でも、DXタイムは夕方だし、それまで、どう時間を潰すか。

当然ながら、当日は雲が多くて富士山が見えない空模様だった場合も同じ。そうなったら、写真を撮りに行こうとは思わない。

結局、土曜日に仕事が休める公算は強くなり、DXか写真撮影に出掛けられる可能性も強まったが、一石二鳥になるか、二兎を追う者は一兎をも得ずになるか。難しい!?判断も必要なのである。

朝は吾妻山で菜の花&富士山コラボ写真。夕方からは東扇島でDX。結局は、これになっちゃうかも。うーん。

二宮町・吾妻山山頂の菜の花と富士山(1)
昨年撮影した菜の花と富士山



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1916-ca5bd24e
    この記事へのトラックバック



    最近の記事