今日はBCLミーティングで

2014年01月26日 21:47 <--クリックお願い!

今日は、横浜市長津田で行われたBCLミーティングに参加してきた。
ブログに記事を書いたので、もしかしたら新しい参加者に来て頂けるかと期待もしたが、やっぱりいつも通りの参加者。
と言っても、その記事を書いたのは今朝だったので、そのせいもあったかも。

でも、自分が大量に受信情報を持って行くことはメンバーの皆が判っていたので、それに負けじと、他のメンバーもいつもよりも多くのBCL情報を提供してくれた。
実は、ここのミーティングは日本国内局の情報が充実していたりする。今日は、NHK全局のベリカード獲得まで残り一局のみと言う方からは、この年末年始に獲得したNHK地方局のベリカード回覧もあった。

となると、当然ながら時間が足りない。
結局、自分はFBに聞こえたLADX局の一部の音を出しただけで、実際にSDR受信機の画面をさわってもらい、ワッチしてもらうことは出来なかった。
一番、興味を持たれたのが、グアテマラのR.Verdadの日本語アナウンスだった。今朝UPした、ブラジルの時報局の反応は? だったかな。

時間が足りないという問題は、ミーティングチーフが次回以降、対応を考えてくれそうだったので、これは期待しよう。

ミーティング自体は、いつもは隔月開催なので次回は3月。ところが、昨年2度行ったミーティング以外のイベントでは、ミーティングに参加した事が無い方にも参加して頂けたので、BCLミーティング主催の東扇島東公園でのDX受信会を行う事が決まった。3月3連休中、春分の日の3月21日(金)が第一候補。ここが天候が悪く実施不可なら翌22日(土)に開催。それも天候不順で実施不可能だった場合は、親睦のための飲み会を22日(土)に開催する。

このイベントの参加者募集は、3月になってからミーティングHP上の掲示板、及びこのブログ上で行います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1919-ab8bef5c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事