FMいずのくに ベリ到着

2014年02月09日 16:12 <--クリックお願い!

一昨日、昨年の夏休み中に受信しに出掛けて来た、静岡県伊豆の国市のFMいずのくに(87.7MHz)よりベリカードが到着した。

返信はカードのみで、多分、フォト用光沢紙にカラープリンターで印刷した自作ベリカードだと思う。
大きさはハガキ大。受信データはきちんと記述され、受信したことを証明します。と書かれた文面もある。受信確認証としては完璧なものだった。

返信に要した日数は176日。半年近く掛かっての返信だった。

では、その画像をUPします。

FMいずのくにのベリカード


昨年暮れには長野県松本市と茨城県大子町のコミュニティFM局が開局。今年4月には静岡県御殿場市のコミュニティFM局が開局予定だし、昨年開局した愛知県内の2局のコミュニティFM局もまだ受信したことが無い。
多分、今年も夏になってしまうだろうけど、青春18きっぷ利用でも日帰りで行ける圏内に、未受信の局が5局もあるので、行くしかないよね。
あっ、それから伊豆市のFM Isはベリは発行していないけど、PFC同封でベリをGETした人がいたので、こちらも御殿場のコミュニティFM局を受信に出掛けるタイミングでリトライしに行こう。
スポンサーサイト


コメント

  1. 成田 | URL | -

    無題

    こんにちは。
    FM伊豆の国は、発行されていますね。こちらも気長に待つことにしました。

    大子、松本とも行って来ました。(仕事の忙しさにすっかり報告書書き忘れてしまったです。^_^;。今、思い出しました。遅いけれど今から書いてみます。)

    大子、駅ホームから受信良好。(送信所から障害物なしで駅ホームまで届きます。)
    松本、駅ホーム受信可能。(場所によりかなり状況が変わります。ビルが多いので、マルチパスも発生する所が有り、感度の悪いラジオでしたので、送信所近くまで行きました。送信所近くまで行くバスが1日2本だけなので注意が必要です。)送信所は、私有地(山斜面)なので、道路から眺めるしかありません。

  2. 西口 | URL | FSYT/83M

    Re:無題

    成田さん、こんにちは。

    さっそく、大子と松本のCFMを受信して来たのですね。
    私は多分、今年の夏シーズン中に出掛けると思います。多分、松本は松本城近くにある松本市役所庁舎内の無料展望室で受信かなぁ。ここからは目の前の松本城を見下ろすことが出来ます。
    過去、2度ここへ行ったことがあります。

    大子は、駅前でランチでも取りながらの受信になるでしょうか。

    成田さんの次のターゲットは、4月開局の富士山GOGOエフエム(御殿場)でしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1921-4d5e10b0
この記事へのトラックバック



最近の記事