進撃の巨人プロジェクションマッピング

2014年04月13日 04:08 <--クリックお願い!

昨日までの3日間、ラゾーナ川崎の向かい側のビル、ミューザ川崎のビルに、進撃の巨人の巨大映像を映し出すイベントが行われていたので、どんなものかとワクワク?しながら、その映像を見てきた。

普段、歌手が新曲発売などの機会に、無料ライブを行うのが定番のラゾーナ川崎のルーファ広場。昨夜は、そこに人気歌手が訪れた時並みの1万人規模の人が集まっている。
しかも、それだけでは無い。映像が映し出されるのはラゾーナ川崎の外の高層ビル、ミューザ川崎。なので、そのビルが見渡せる、川崎西口駅前にも沢山の人出。警備員がラゾーナ川崎の内外で多数出動する、とんでもない程の人であふれていた。

その映像は19時、19時半、20時の3度上映。自分が到着したのは、1回目の映像が終了した直後だった。
余りにも大きな映像のため、ルーファー広場を見下ろせる本館4Fへ。普段、ライブのさいは歌手の歌声が聞こえ難い場所のため、自身はその場所で見ることは無いが、昨夜ばかりはそこも人でごった返している。

結局は、19時半からの映像を見たものの、まるで朝の満員電車の中で写真撮影をするような状態。ピンぼけやブレまくりの写真ばっかりだったため、20時の上映でリトライすることにした。

幸い、19時半の上映が終わった直後、前を陣取っていた人達がいなくなり、最前列へ行くことが出来た。最前列なら、カメラを手擦りに固定して写真が撮れるので、ブレもだいぶ抑えられる。その4F最前列で、上映開始までの20分を待った。

そして20時。写真と動画を撮影した。
動画は、自分とまったく同じアングルで撮影された映像が、既にYouTubeにUPされていたのを見つけたので、写真のみをUPします。

ラゾーナ川崎 進撃の巨人プロジェクションマッピング(1)

ラゾーナ川崎 進撃の巨人プロジェクションマッピング(3)

ラゾーナ川崎 進撃の巨人プロジェクションマッピング(4)

ラゾーナ川崎 進撃の巨人プロジェクションマッピング(5)

ラゾーナ川崎 進撃の巨人プロジェクションマッピング(2)



今日は、のんびりとで家でワッチかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1935-b737beee
    この記事へのトラックバック



    最近の記事