今シーズン初Eスポ

2014年05月11日 23:05 <--クリックお願い!

今週末、自身にとっては今年初の、EスポによるDXを行いました。

昨日、今日ともEスポがオープンしたのは夕方。オープンした地域は昨日は台湾。今日は沖縄と台湾がオープンしていました。でも、今週末はあまり熱心なワッチはせず、正時のタイミングで狙いを定めてIDを取ることに努めた程度。本格的にEスポDXに取り掛かるのは、来週末からになりそうです。

でも、そんな僅かな時間のDXでも、なんとMy 1stとなる局が受信出来てしまいました。

その局は、台湾北部、基隆市にある喝瑪蘭広播電台(97.9MHz)。他の台湾局との混信が激しく、かなりきつい状態でしたが、運よく今日の18時ジャストのIDが確認出来ました。 →受信音


今日、IDが確認出来た局はもう一つ。こちらは自分にとってはお馴染み。宜蘭市の宜蘭中山広播電台Hit FM(97.1MHz)です。
こちらは、17時台からFBに入感。番組中、HitFMのアナウンスは頻繁にありました。1800からのニュース直後にはステーションジングルもありました。あっ、福山雅治の曲も。 →受信音


今の住居は11Fマンションの最上階。昨年までの11Fマンションの4Fとは、FM帯の聞こえ方が全然違います。さぁ、来週末からはEスポDX三昧だぞっと。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1942-cae17303
    この記事へのトラックバック



    最近の記事