来るか!?Eスポ

2014年06月07日 02:50 <--クリックお願い!

今週末は、土曜の昼前に歯医者に出掛ける程度で、それ以外はパソコンの前に構えてFMDXである。
・・・DXを、受信機の前じゃなく、パソコンの前でやるのも時代の流れかも。
いよいよ関東地方も梅雨入り。今週末の土日は雨が続く予想。しかも神奈川に大雨洪水警報やら土砂崩れ警報やら、やたら警報が出まくっている。大丈夫かな?。
という訳で、家でワッチでもするだけの週末になりそうなので、Eスポがガツンと発生して欲しい所である。

先週末、バルコニーにBSアンテナ用ベランダ取り付け金具を取り付け、そこにALA-1530を取り付けた。やっぱり効果はバッチリで、いままで自宅では受信実績の無かったCFM局、横浜青葉区のFMサルースと藤沢市のレディオ湘南が受信出来た。前回調査のさいに聞こえた局は4月26日の記事でUpしたが、この時よりも2局増えたので、計15局のCFM局が自宅で聞けるようになった訳だ。

県域局でも、静岡のK-MIXがFBに聞こえるようになったりもした。さらにビックリしたのが、BAY-FMの銚子中継(79.3MHz)、出力30wが聞こえるようになったこと。これなら、その気になって狙えば、今後、首都圏で開局するであろうCFM局の多くが自宅で聞こえる可能性が出て来た。
千葉では、山武市のCFM局が、来年の元旦?本放送開始するかも知れない。使用される周波数次第だが、これが自宅で聞こえちゃうかもね。

とりあえず、この週末はEスポ狙いのDX。かつて在籍していた、V・UHFDX専門クラブへの復帰も決めたので、ガツンとEスポが来て欲しいぞ。

P.S.
10時現在、Eスポ来てません。ガックリ。
その代わり?、普段はNHK-FMが単独で聞こえる83.7MHzで、FM戸塚がNHKを潰して聞こえています。やはり雨の日の直接波伝播は延びますね。

それにしても、サッカー日本代表、勝ったには良いけど、ハラハラドキドキの試合しますね。


コメント

  1. Futian | URL | j6qhiXM6

    昼前からFMを聴いてますが

    今日はハズレかも知れませんね。
    夜、修善寺に行くついでに、地元のCFMのスタジオを覗いて来ようと思います。

  2. 西口 | URL | FSYT/83M

    RE:昼前からFMを聴いてますが

    もう、修善寺へ出発しちゃいましたか?
    17時前から沖縄が、17時を過ぎた頃から台湾も聞こえ始めましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1952-ff85b980
この記事へのトラックバック



最近の記事