多摩川台公園へ紫陽花撮影

2014年06月22日 19:57 <--クリックお願い!

今日はEスポさっぱり。来週の土曜日がBCLミーティングなので、事実上、今日がEスポDXに専念出来る最後の日だったのだが・・・。

「えっ、そんな訳無いだろうって?」

いえいえ、再来週は平塚七夕祭りで、それ以降の週末は、必ず何処かで花火大会がある。よさこいやサンバだってある。
そうなんです。7月~8月は写真撮影に精を出すシーズンなんです。

という訳で、14時過ぎにブログ記事をUPした後は、EスポDXには見切りを付けて、紫陽花写真撮影に出掛けて来ました。
でも、出発する時間が余りにも遅いので、近場に行くしか無い。

横浜市内なら、真っ先に思い付くのが八景島だが、毎年欠かさず行っているので、ちょっと飽きも来ている。かと言って、それ以外で1時間以内で行ける紫陽花の名所と言えば、北鎌倉の名月院とか。でも、週末に行くには混雑必至で、待ち時間が多くて大変。17時に閉まってしまうので、待っている間に時間が来てしまう心配も。

とすると、後は川崎市多摩区の紫陽花寺とか。・・・ん?、待てよ。もっと近くに紫陽花の名所があるでは無いか。
しかも、そこはプチDXペディに出掛けたこともある公園じゃないか。

という訳で、大田区の多摩川台公園へ出掛けて来ました。

ここの公園の入り口には、かたつむりの像と、紫陽花のイラストが描かれたブロック。まさに、梅雨の時期にピッタリな公園ですよと、言いたいような・・・。

多摩川台公園の入り口


かたつむりと云えば、もう何年も見掛けていない。子供の頃は、近所の空き地で良く見掛けたが。

ところが、公園の中で紫陽花の写真撮影中に発見しました、かたつむり。
仲良く2匹がじゃれ合っていました。

多摩川台公園にいた、本物のかたつもり


では、紫陽花の写真の数々をUPします。

多摩川台公園の紫陽花(1)

多摩川台公園の紫陽花(2)

多摩川台公園の紫陽花(3)

多摩川台公園の紫陽花(4)

多摩川台公園の紫陽花(5)

多摩川台公園の紫陽花(6)

多摩川台公園の紫陽花(7)


来週の土曜日はBCLミーティング。で、日曜日は多分、何処かに出掛けて紫陽花撮影。
と言いたい所だけど、実は日曜日は仕事になってしまう可能性が出て来ている。うーん、果たしてどうなるのか。
休みだったたら、行き先は多分、箱根なんだけど・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1960-6c943942
    この記事へのトラックバック



    最近の記事