やっぱり・・・仕事、夏のイベントはどうなる

2014年06月28日 11:35 <--クリックお願い!

明日は仕事になってしまった。
だから、明日の箱根行きは中止。今年は夏休みも旧盆時期には取れず、8月最終週になる見込み。
でも、かえってその方が混雑しない時に旅にも行けるので、逆にラッキーかも。

しかし、今後は週末の休日出勤は当たり前のようになる見込みで、それが旧盆明けまで続く。
夏の花火や祭りの写真撮影、どうなる?
例年、いつも写真撮影に出掛ける花火大会が、地元は横浜臨港パーク。他に東京都調布市、足立区、大田区、世田谷区。3尺玉が3本も上がる茨城県古河市。4尺玉が上がる埼玉県鴻巣市の花火大会など。今年、鴻巣市の花火大会は10月の3連休中に開催するので問題無いが、他は旧盆前に行われる花火大会なので、これは痛い。

夏祭りの主な写真題材は七夕と踊り。

来週は平塚七夕祭りだが、土日とも出勤になってしまった場合には諦めるしか無い。

幸いにも、踊りのメインイベントは夏の終りの時期に開催される浅草サンバ、原宿スーパーよさこいの2つなので、仕事のピークは終わり、多分、通常よりも遅めに取ることになりそうな夏休み期間中の開催になりそうなので、なんら問題は無い。

その代わり、残業代はたっぷりと稼げそう。夏の終わりの旅行は、やはりCFM受信旅行になりそうだが、思い切って沖縄とかに行ってみるとか。前回の沖縄旅から、また新たなCFM局がいくつも開局しているし、沖縄ならフィリピンMWDXも出来ちゃいそうだし、どうしようかな。


さて、午後は久々にラゾーナ川崎に行くかな。今日は、元AKB選抜メンバーのライブだもんね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1961-577e8ba2
    この記事へのトラックバック



    最近の記事