2014年 湘南ひらつか七夕まつり(夕方編)

2014年07月07日 23:08 <--クリックお願い!

一昨日の土曜日(7/5)の夕方から夜に掛けて、平塚の七夕まつりに出掛けて来た。出掛けたのは2010年以来、久し振りである。
撮影を開始したのは18時。それから約1時間程、写真撮影をした後、夕食を取るため一旦、休憩。夜は20時から1時間程、写真撮影を続けた。

先ずは、日没前から撮影した夕方編。後日、夜間に撮影した夜間編をお届けします。


平塚の七夕まつりは、関東の七夕まつりとしては最大規模の祭りだが、飾り付けの本数は、本場の仙台には遠く及ばない。しかし、形が画一化されている仙台のそれとは異なり、形も、そして題材も多種多様。必ずと言って良いほど、その年前半に話題になったトピックを取り上げるのが、平塚七夕流なのである。

で、今年前半の話題と云うと・・・

やっぱり「サッカーW杯」と、「アナと雪の女王」なのである。

しかし、日本代表は1勝も出来ずに敗退という惨敗をしてしまっては、この七夕の前で写真を撮ろうとする人は少ない。本田圭佑しか無かったのも災いしたかも。明らかに、前回の南アフリカ大会時よりも少なかったし、ザッケローニが取り上げられた七夕も見掛けなかった

一方、アナと雪の女王の方は、ゆるキャラの「クマもん」、「ふなっしー」と各々ペアでと取り上げられている七夕と、アナと雪の女王のキャラクターだけが取り上げられている七夕の計3基もお目見えしていた。

2014年湘南ひらつか七夕まつり・W杯サッカー(1)

2014年湘南ひらつか七夕まつり・W杯サッカー(2)

2014年湘南ひらつか七夕まつり・アナ雪(1)

2014年湘南ひらつか七夕まつり・アナ雪(2)

2014年湘南ひらつか七夕まつり・アナ雪(3)


W杯サッカーの七夕には、ブラジルの若きエース、ネイマールが登場していたが・・・ 残念です!!。


では、他に計6枚の、夕方撮影した七夕の写真をUPします。

2014年湘南ひらつか七夕まつり(1)

2014年湘南ひらつか七夕まつり(2)

2014年湘南ひらつか七夕まつり(3)

2014年湘南ひらつか七夕まつり(4)

2014年湘南ひらつか七夕まつり(5)

2014年湘南ひらつか七夕まつり(6)



夜は七夕自身が光を放ち、見応えもUPします。その写真をUPするのは、多分、今週末になると思います。
では、それまでお楽しみに・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. ドライブ お勧めスポット | URL | -

    七夕まつりってイイですね!

    沢山の七夕飾り画像、素晴らしいですね!

    行った気持ちになれる

    ありがたいですね!

  2. Futian | URL | j6qhiXM6

    毎年楽しみにしてます

    平塚に縁のある身としては、平塚の七夕はやはり気になります。
    気になるといえば、9枚目の写真にカンボジア国旗が付いた飾りがありましたが、なんでしょうね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1964-08c2014c
この記事へのトラックバック



最近の記事