神奈川新聞花火大会(写真編)

2014年08月10日 10:48 <--クリックお願い!

今日は晴海や伊東で花火大会が開催される日。当然ながら台風の影響で中止である。

例年なら、次の花火写真撮影は、お盆休み真っ只中の終戦記念日に行われる、大田区六郷土手で行われる花火大会だが、今年は夏休みがずれるので無理っぽい。例年なら、8月第3週の週末に行われる筈の世田谷区と川崎市の花火大会は、なんと浅草サンバや原宿よさこい。挙句はハムフェアと同じ8月第4週の週末。

もう、夏の花火写真撮影は終わってしまうのか・・・

そう思いながらも、先日、横浜臨港パークで撮影した神奈川新聞花火大会の写真整理が終わったので、写真をUPしよう。
今年の神奈川新聞花火大会では、花火撮影に欠かせないものを忘れる重大なミスを犯していた。それが、カメラのブレを防止するレリーフを忘れてしまったこと。花火撮影に欠かせないカメラ以外の3大必須アイテムの一つを忘れたことは、最大の反省点である。

風の影響もあったが、今回の撮影が動画中心になってしまったのには、こんな理由もあったりしていた。

どうせ、ぶれまくりで、ブログにUPするような写真は無いだろう。そう思って写真を見てみると、以外にもまずまずの出来栄えの写真も結構あったのにはビックリ。
これだったら、もっと写真を撮っておくべきだったのかも。

では、それら写真の中から9枚の写真をUPします。

2014神奈川新聞花火大会(1)

2014神奈川新聞花火大会(2)

2014神奈川新聞花火大会(3)

2014神奈川新聞花火大会(4)

2014神奈川新聞花火大会(5)

2014神奈川新聞花火大会(6)

2014神奈川新聞花火大会(7)

2014神奈川新聞花火大会(8)

2014神奈川新聞花火大会(9)


今日は一日、家にいるだけの日なので、日没前辺りから久々に中波・短波のDXかな。成果があれば、Twitterでリアルタイムレポートするけど、果たしてどうなるのやら。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1974-75f018ca
    この記事へのトラックバック



    最近の記事