原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい 2014(動画編)

2014年08月28日 22:46 <--クリックお願い!

8月23日~24日は、毎年恒例となっている、原宿表参道元氣祭 スーパーよさこいが開催された。
例年、8月最後の週末に行われているこのイベントだが、何故か、今年に限って最終週の1週間前に開催。そのお陰で、この時期の開催が恒例となっている、東京ビックサイトで開催のハムフェアとダブってしまった。

しかも、先週まではメチャクチャ仕事が忙しく、平日は帰宅が午前様。疲れも溜まっていたため、代々木公園で開催されていた演舞を見るのは断念。午後に行われた表参道アベニューのパレード一本に絞ったのだった。

今日は動画編のみ公開し、今週末に写真編をお届けしましょう。
今年もスタートは12:15。それから16時半頃まで、延々と4時間以上も続いた、よさこい踊りのパレード。今年は、本場である高知から参加したチームが大幅に増え、それ以外にも、北は北海道から、西は山口までのチームが参加。その代わり、昨年まで大半を占めていた地元、関東の参加チームが減ったような気がする。

関東で行われるよさこい祭りでは、間違い無く最大規模の祭りと言っても過言では無いだろう。全国からチームが集まるイベントに発展したこの祭りは、やっぱり昨年のように代々木公園で行われた演舞も見たかったなぁ。

では、動画は2つのチームの踊りをUPします。

●神奈川のよさこいチーム「躍動」の踊り


●「法政大学YOSAKOIソーランサークル鳳遙恋」の踊り


写真の整理はこれからなので、写真編の記事がUP出来るのは土曜日の夕方以降になりそうです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/1978-8d424fe7
    この記事へのトラックバック



    最近の記事