カワサキハロウィン2014(フレンドリーな写真編)

2014年10月26日 19:32 <--クリックお願い!

カワサキハロウィン2014(0)

今日は、いまや日本最大のハロウィン仮装パレードのイベントとなった、カワサキハロウィンパレードが開催される日。今年もまた、この仮装イベントに出掛け、写真と動画を撮って来ました。
パレードの規模が年々拡大するためか、今年はついに、スタート地点が第一京浜国道を超え、川崎競輪場の隣にある労働会館前の広場となった。
しかし、一次審査会場は昨年と同じ、川崎チネチッタの敷地内にあるフットサルコート。パレード参加者は、ここから1.5km程離れたパレードスタート地点まで移動しなければならない。

そのため、主催側はパレード参加者のみが利用出来る無料バスで、参加者をピストン移動。しかし、着替え室はチネチッタにあるので、仮装内容によっては、バスに乗車出来ず、徒歩で向かわなくちゃならない。

パレードの終点は川崎駅前なので、そのまま居ても良かったのだが、スタート地点に向かった方が、面白い写真が録れそう。そう思い、一部の仮装した人達が歩いて向かう道を、一緒にスタート地点へ向かい写真を撮った。

このイベントは、その年に話題になったキャラクターが必ず登場する。

自分は見掛けることが出来なかったが、日本エレキテル連合のあけみちゃん3号と細貝さんが居たという話を聞いた。勿論、仮装であり本人の訳が無いけど。んー、写真撮りたかったなぁ。
「だめよ。だめだめ」

その代わり、当然いると思っていたキャラクターはやっぱり居た。

♪~ありのままの 姿見せるのよ ありのままの自分になるの~♪
エルサ姫とオラフである。

カワサキハロウィン2014(1)


予想外の人もいた。今年3月末で「いいとも」を終えたタモさんが4人も。

カワサキハロウィン2014(2)

SATP細胞を発見した小保方さんも、である。

カワサキハロウィン2014(3)

その後は、魔女の宅急便のキキの格好をして、マイクを片手にインタビューをしていた人を見た。どっかで見掛けた事がある人だなぁと思ったら、日本テレビのZIPファミリーである。北野きいだったら良かったけど、んな訳が無いか。

同じ日本テレビのスッキリも取材に来ていたが、何故か、こちらはカメラマンが質問し、参加者は自身でマイクを持って答えていた。

カワサキハロウィン2014(4)


その後、数々の仮装パレード参加者達の写真を撮り、正午を過ぎた頃に昼食。食事を終え、今度はパレードスタート会場の川崎労働会館前に広場に移動した。

そこでは、やたらとパレード参加者の人達にシャッターを押して欲しいと頼まれるケースが多かった。カメラを預かり写真を撮る代わりに、自分のカメラでも同じポーズを録ることが出来た。

チネチッタ前は狭く、写真を撮る場所が規制される。写真を撮るポーズを録るのも難しい場合が多々あるが、スタート地点の広場は広いので、そんなことは気にせずパレード参加者達も写真が撮れる機会も多い。
そんな理由からだろうか。


では、残りのチネチッタ前と川崎労働会館前で撮影した写真をUPします。

カワサキハロウィン2014(5)

カワサキハロウィン2014(6)

カワサキハロウィン2014(7)

カワサキハロウィン2014(8)

カワサキハロウィン2014(9)

カワサキハロウィン2014(10)

カワサキハロウィン2014(11)

カワサキハロウィン2014(12)

カワサキハロウィン2014(13)

カワサキハロウィン2014(14)


明日以降、残りのパレードの写真と動画をUPします。


コメント

  1. Futian | URL | j6qhiXM6

    面白い^^

    小保方さんとか、佐村河内氏とか、オバケにされちゃって、何か、ちょっと、こう、本来のハロウィンと違うような気もしますが、まぁ取り敢えず面白いから良いですね。
    しかしエイリアンは良く出来てますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2002-e0ce1e70
この記事へのトラックバック



最近の記事