カワサキハロウィン2014(パレード編)

2014年10月28日 05:03 <--クリックお願い!

仮装パレード参加者3,500人、仮装パレードを見に来た見物人10万人。ハロウィン仮装パレードとしては日本最大規模のカワサキハロウィンのパレードの写真を公開します。

毎年、メディアの取材が来ていますが、せいぜい、朝のワイドショーで1~2分放送される程度。

ところが、今年は日本テレビが力を入れていたようで、ある親子が準備から仮装コンテスト、パレード参加、仮装コンテスト結果発表までの、カワハロ(カワサキハロウィンの略称)で行われる行程をZIPで放送。偶然にも、その親子とは、一昨日の記事に写真をUPしたエルサ姫とオラフの親子だった。残念ながら、コンテストでの受賞は出来なかったそうだ。

スッキリではオープングからカワハロを取り上げていたが、仕事に行かなくちゃならないので、冒頭の5分間しか見れなかった。

見物客10万人集まったのか。駅から1.2km程離れた場所で見ていたので感じなかったけど、きっと川崎駅前のパレード終点エリアは、もの凄い混雑だったんでしょうね。

パレードでも、おおっ! と思う仮装があった。

なんと、日米首脳が仲良く仮装パレードに参加している。

カワサキハロウィン2014パレード(1)


人物や動物ではない、代わりタネの仮装もあった。
掃除機ロボットに仮装して道を掃除している。まるで、欽ちゃんの仮装大賞に出てきそうなネタの仮装だ。

カワサキハロウィン2014パレード(2)


これも、ハロウィンの仮装と言うよりも、欽ちゃんの仮装大賞ネタの仮装、ざる天そばである。

カワサキハロウィン2014パレード(10)


この頭がやたらデカイ人達。実は外国人(欧米の白人)の人達である。その事は、スタート前に広場で知った。
外国人も注目するイベントなんですね。

カワサキハロウィン2014パレード(3)


では、残りの写真をUPします。

カワサキハロウィン2014パレード(4)

カワサキハロウィン2014パレード(5)

カワサキハロウィン2014パレード(6)

カワサキハロウィン2014パレード(7)

カワサキハロウィン2014パレード(8)

カワサキハロウィン2014パレード(9)



パレードは4つのグループに分かれ、1グループが通過すると、次のグループが来るまでには5分以上のインターバルがあった。パレードの写真はA、Bの2チームのみ撮影。残りのC、Dチームは動画で撮影した。

最後は、Dチームのパレードの様子をUPして、今年のカワハロの記事を終わりとします。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2003-62092d72
    この記事へのトラックバック



    最近の記事